人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ド・カンパーニュでサンドイッチ

パン・ド・カンパーニュでサンドイッチ_e0126494_972868.jpg
今日の至福の朝食 : カンパーニュのサンドイッチ&豆乳パンプキンポタージュスープ


パン・ド・カンパーニュでサンドイッチ_e0126494_991688.jpg

          昨日 ゆっくり発酵でパン・ド・カンパーニュを焼きました。
          準強力粉・ライ麦粉・全粒粉の入っているカンパーニュ。
          中種を作ってから捏ねるという、少々手間がかかりますが仕方なく。^^;
          焼きあがると、ピチピチとひびが入って、とっても美味しそうな香り~♪
          これ、絶対美味しいパンだ!ってわかっちゃいました。^^


パン・ド・カンパーニュでサンドイッチ_e0126494_99367.jpg

サンドイッチには、サニーレタス・ミディトマト・
スクランブルエッグ・ウインナーをサンド。
どうしよう!すっごい美味しい!!!
朝からこんなに美味しいものを食べちゃって
ていいの?っていうくらい美味し~い!
パンはこのままでももちろん美味しいけど、
サンドイッチにあうパンだな~


うちでは毎回、スクランブルエッグはお砂糖を入れた甘いものを焼いています。
これは旦那様のおふくろの味なんです。
以前、パンを焼いていって彼の実家でサンドイッチパーティをした時に食べたのが初めて。
この甘い卵がサンドイッチにとてもマッチしていて、それ以来うちでもサンドイッチの
スクランブルエッグは甘くすることにしています。^^

それにしても、パンが美味しいとサンドイッチがぐーんと美味しくなりますね~♪
やっぱり自家製パンは贅沢なんだな~と実感した朝食でした。
by chinotea | 2008-11-18 09:27 | ぱんのこと
<< シナモンレーズンベーグル M&M'S チョコバナ... >>