人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブルケーキ

アップルクランブルケーキ_e0126494_8582482.jpg

数日前に、アップルクランブルケーキを焼きました


    紅玉を使ったお菓子を食べたくて、なかしましほさんのレシピで
    クランブルを乗せた、ヘルシーケーキを焼きました。
    バターを使わず、お砂糖も少しで、素朴な材料だけのどっしりケーキ。
    ただ今回はもう少しこってり(?)したケーキを食べたい気分だったから
    選択を誤ったかもしれない・・・
    どっしり重いんだけど、味は本当にあっさりしてるケーキなので、
    コクとかを求めちゃいけなかったんだよね~^^;

アップルクランブルケーキ_e0126494_8593443.jpg

15cmの丸型で焼きました


アップルクランブルケーキ_e0126494_8595218.jpg


  旦那様はスイーツ大好きだし、
  求めているものはなかったみたいで、
  「これはこれで好きだよ!」って
  喜んでいました。
  しかも私がイマイチって言ったら、
  「じゃあ、俺がいっぱい食べよう♪」
  ってケーキを大きくcutしてた。
  せっかくのケーキが無駄にならなくて
  ほんと助かりますっ。(笑










アップルクランブルケーキ_e0126494_941177.jpg



  ケーキを作る時に、紅玉を少しの三温糖で
       蒸し煮にしたのですが、その残りを
       ヨーグルトとバニラアイスに乗せて、
     シナモンをかけていただいてみました。
               これが美味しいの~♪
     やっぱりスイーツは甘くあってほしい!
    バニラアイスがなかったら淋しいかも。。
  
  結局ケーキよりこっちの方が好みでした。^^;
by chinotea | 2008-11-28 09:13 | おかしのこと
<< くーぷトースト TACOS PARTY >>