くーぷトースト

e0126494_8515046.jpg

週末にくーぷトーストを焼きました


  突然、ジャムを塗ったトーストを食べたい!と思って
  ちょっと面倒だったけどパンを焼くことにしました。

e0126494_8523119.jpg
ラズベリージャム&マーマレード


        最近、なんだかパンを焼くのが億劫です・・・
        でもパンが食べたいと思うことは増えたりして・・・^^;
        買おうか迷うんだけど、シンプルパンは自分で焼いた方が
        価格的にも味的にも良いから、どうしても買えないんです。。
        パンを焼くのが億劫なのは、寒さのせいかな?
        寒いと体が動かないし、発酵も鈍いし、余熱も時間かかるし。
        これからもっと寒くなるからもっと億劫になっちゃうかも。^^;






++++++++

先日 粉子さんが、「こってり濃厚な胡麻餡を使った”中華まん”が食べたくなった」と
言っていたので、私もすっごく食べたくなって、飯田橋で勤める旦那様に
『神楽坂 五十番』のあんまんを買ってきて!」と、お願いしてありました。
でも最近 毎日23時過ぎの帰宅でお店に寄れる余裕はなし・・・
半分諦めていたら、先日 買ってきてくれました~♪


e0126494_924332.jpg


  週末に蒸して食べてみました
  やっぱり、予想通り美味しい!!!
  つぶの残っている餡子。胡麻風味の餡子。
  美味しい皮。そして大きい!
  やっぱりここの中華まんは美味しいな~♪
  この他に肉まんも買ってきてくれたので、
  それは冷凍庫で眠っています。
  後日ゆっくりいただきま~す。^^
[PR]
by chinotea | 2008-12-02 09:13 | ぱんのこと
<< いちご大福 アップルクランブルケーキ >>