いちご大福

e0126494_15581396.jpg
いちご大福を買いました


   隣駅まで用事があって歩いていると、少し遠くのほうに
   「いちご大福」ののぼりが目に入りました。
   ふらふら~と引き寄せられるようにその和菓子屋さんへ。^^;
   ショーケースには、小ぶりの可愛らしいいちご大福が並んでいました。
   用事を済ませて足早に帰宅。ささっと撮影を済ませて(笑)、パクッ。
   上品な甘さ控えめの白餡と、酸っぱい苺と、柔らかいお餅。
   バッチリです。美味しい~♪危うく旦那様の分も食べちゃうところでした。(笑


最近、餡子が食べたい私です。
洋菓子も受け付けますが、餡子のお菓子の方が食べたいな~
というわけで、今 小豆を炊いています。^^
今回は多めで、500gの小豆を一気に炊いちゃってます。
さてこの餡子、どんな風に使おうかな♪
[PR]
by chinotea | 2008-12-03 15:58 | おいしいこと
<< 小倉ブレッド くーぷトースト >>