小倉ブレッド

e0126494_8484985.jpg
先日 作った餡子を織り込んだ「小倉ブレッド」を焼きました


    あんぱんも好きだけど、織り込みパンてなんとなくだけど
    高級感があるように感じるので、今回はこっちを焼いてみることにしました。



e0126494_849897.jpg     生地は、卵・牛乳・バターの入った
            リッチな仕上がりです。
         しっとり&もちっとしたパンに
            焼きあがりました~。^^

         このまま食べても美味しいし、
           軽くトーストして、バターを
       塗って食べたらもっと美味しい☆
       こういうパンて売れ行きが良くて
    あっという間に食べ終わっちゃうのが
           少し淋しいところです。^^;



++++++++++

○ 今回の餡子の配合 ○

  小豆      500g
  水      1,000g
  三温糖     350g
  塩      ひとつまみ

圧力鍋 2ピン 弱火18分

 *作り方は、こちら⇒



レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^







++++++++++++

久しぶりにミルキーを買いました。
毎日 2,3個食べているのですが、あるミルキーを口に入れると
なんか違和感。少し大きいかも???何気なく包みを見ると・・・!?
「大玉」って書いてある~!!!
しかもペコ&ポコちゃんが王冠かぶってる絵もある~!

e0126494_8585055.jpge0126494_912286.jpg

上:大きいサイズ
下:普通のサイズ


中身も1.5倍
(2周りくらい)の
サイズだから、
包み紙も
大きめみたい。




これって当たりなの!?1袋に1個は入ってるものなのかな?
ピノに星型があるのは有名だけど、ミルキーにこんな遊びが
あったとは思わなかった~!
包み紙も似てるし、サイズもそんなに大きく変わらないから
適当に食べてたら危うく気付かないところだったよ。^^;
[PR]
by chinotea | 2008-12-05 08:50 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のプチパン&あんぱん いちご大福 >>