人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のイギリスパンとシチューのlunch

自家製酵母のイギリスパンとシチューのlunch_e0126494_12485754.jpg
            【今日のlunch】 : 酵母のイギリスパン/コーンシチュー/
                           トマト入りスクランブルエッグ/かぶの葉のソテー


     昨日一日かけて焼いたレーズン酵母のイギリスパンです。
     本当に時間がかかる!酵母に元気がないのが大きいかな・・^^;
     今回は少なめの生地量だったのに1斤型で焼いたため、
     背の低いパンになりました。でもこれはこれで可愛い。^^
     久しぶりの酵母のイギリスパン。やっぱりイーストパンより美味しい!
     朝食で食べた旦那様も喜んでました~ 


今日はlunchにパンと卵を予定していたんだけど、何か物足りない・・・
と思っていたところへ「ピンポ~ン」と宅急便が到着。
レシピブログのシチューモニターに当選したみたいで、商品がいっぱい届きました。

自家製酵母のイギリスパンとシチューのlunch_e0126494_12502066.jpg
『 北海道シチュー×2、北海道チャウダー×2、
 とろ~りおいしいコーンシチュー/クリームシチュー×各2 』


自家製酵母のイギリスパンとシチューのlunch_e0126494_12504546.jpg



アレンジレシピを考えないといけないんだけど、
とりあえず、お湯を注いですぐいただける
『とろ~りおいしい コーンシチュー』を食べてみることに。
最近こういうインスタントのスープを飲む機会が
なくなってしまったので、久しぶりに食べてみると
美味しいし、簡単だし、具も沢山だし、良いわ~。
旦那様のお弁当のお供にもいいかもしれない。


こんなに簡単に満足のいくlunchが食べられて、niceなタイミングのgiftに感謝です。^^


シチューモニター参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

by chinotea | 2008-12-10 13:05 | ぱんのこと
<< もずくと豆腐のスープ ~博多う... 自家製酵母のプチパン&あんぱん >>