Zopf (ツォップ)に行って来ました part2

e0126494_14494133.jpg

9月に行って以来、久しぶりに先週『Zopf』に行きました。
今回はお友達のcaoさんと一緒に、lunch忘年会です。


   12:00~14:00の予約で、11:30にはお店に着いてお買い物。
   お昼前ということもあり、狭い店内は混雑気味で少し外で待ちました。
   どんどんパンがなくなっていくけど、どんどん追加されていきます。
   でも、常に全種類揃っているわけではないのでタイミングですね。。
   とりあえずlunchの後でも買えるからって、目に付くものを取ってお会計。
   そしてその後、2Fのcafeへ移動してlunchスタート。

e0126494_14433195.jpg
パンの盛り合わせ/若鶏のマスタードソース/ミネストローネ


caoさんのメインは『ポテ』だったので、パンの種類が違ったんです。
お料理に合わせて種類を変えているって。さすがです~

e0126494_14455297.jpge0126494_1446190.jpg









   私のパン:ドライフルーツやナッツ入りが多め          caoさんのパン:ライ麦とか素朴系が多め

一番感動したのは、2人とも入っていた「低温発酵バケット」でした。
「どうしてこんな風に焼けるの?」って、2人で香りや食感・味を噛締めながら検証。(笑
もちろん答えなんか出ないし、結局「さすがZopfだね~」ということに。^^;
どのパンを食べてもイチイチ自分達と比べてヒソヒソ意見交換。
こういうのって面白い!パン作りの友達ならではって感じで楽しかった~♪

e0126494_14553413.jpg
パンだけじゃなく、メインプレートも美味しかったです。
付け合せのサラダまで、手を抜いていない感じが嬉しいです。
思わず、「幸せって簡単に手に入るよね~」なんて会話も。^^
最近 引きこもりの日々が続いていたので、久しぶりに楽しく幸せでした。






+++++++++++++

たくさん食べて、思い思いのパンを買った私達は、caoさんの車でcafeを求めて移動。
tea timeのことまで考えていなかった私達は彷徨ってしまいました。^^;
やっと決まったお店はcaoさんのオススメのcafe。
牧場が経営しているcafeレストランなので、注文したのは乳製品。^^

e0126494_1594120.jpg
○ホットミルクとラムレーズンのジェラート○

ミルクはあっさりとした口当たり。
風味が良くて、さすが!って感じ。
ジェラートは牧場の方で
食べたことがあって美味しいことは
知ってたけど、やっぱり最高!
ラム酒が結構利いてるレーズンが
滑らかな濃厚アイスとあってました♪


店内の雰囲気も良くて、今度はゆっくり食事に来たいな~^^

今日はとても美味しくて、楽しい一日になり、良い忘年会になりました。
今年はblogで知り合ったcaoさんと実際にお会いすることができて、素敵な一年でした。
このblogから始まったお友達。どの方々もとても素敵な出会いです。^^
[PR]
by chinotea | 2008-12-22 15:24 | おいしいこと
<< Zopf (ツォップ)のパン 抹茶ベーグル >>