Zopf (ツォップ)のパン

Zopfで買ったパンを紹介します。

e0126494_139284.jpg
○クロワッサン

何層にも重なった生地が
食べるとサクサクとなって
バターの風味が良い感じ

でも私にとっての№1は、やっぱり
『代官山ヒルサイドパントリー』の
天然酵母クロワッサンだな~





e0126494_13102660.jpg
○トライアングル

甘み控えめのクリームチーズが
サンドされてて、周りにはこれまた
甘みが控えめのクッキー生地が
コーティングされてサクッとした
食感の甘い系パン

こういうおやつパン大好き。
特にクリームチーズ入りのパンは
大好きです☆



e0126494_13104938.jpg
○福あんぱん

あっさりした甘みのあんぱん

生地はしっとり柔らかく、
甘み控えめのあんこと合ってます。
上品なあんぱんって感じ。







e0126494_13151856.jpge0126494_13111573.jpg














○パンオノア

ローストした香ばしいくるみが多めに入っていて、軽くトーストして食べると
クラストのカリッとした食感と生地のもちっと感、くるみの食感が最高♪
このパン、大好きだな~

e0126494_13112681.jpge0126494_13113656.jpg














○リュスティック

自分で作るリュスティックよりずーっと大きめ。(笑
このパンは香りも良いし、とっても美味しい。
でも低温熟成発酵のバケットの方が美味しかったな~
次回はあっちを買いたいな。^^


e0126494_13403520.jpg
     いつももっとたくさん色んな種類を買いたいのに、2人暮らしだとそうもいかず・・・
     こればっかりはどうしようもないね・・・^^;
[PR]
by chinotea | 2008-12-23 20:08 | おいしいこと
<< Christmas Prese... Zopf (ツォップ)に行って... >>