Christmas Present ☆

e0126494_8514439.jpg

         今日はクリスマスですね。
         みなさんはご馳走を食べるのでしょうか?
         うちは今年・・・特に予定なしです。^^;
         週末に旦那様の実家でお寿司とケーキでパーティーを
         したんだけど、それだけかな。プレゼントもないです。。
        *画像は、その時のケーキに乗っていたサンタさん。食べかけです・・・


      そんな我が家に、今年はblog友達から素敵なプレゼントをいただきました。

asamiさんからいただいたシュトーレン≫
e0126494_8535887.jpg
blogで拝見して、「いいな~」を連発した私。
そのおかげ(?)でプレゼントしていただけました。(笑
e0126494_854781.jpg
何の前触れもなく、ある日ポストに入っていたこのプレゼント。
本当にサンタさんからの贈り物のようで、嬉しかったです!
酵母を使った具沢山の贅沢シュトーレン。
とーっても美味しくて手が止まらなかったです。^^


caoさんからいただいたプレゼント≫
e0126494_856485.jpg
手作りのティッシュケース・普段愛用されている白雪ふきん・
旦那様のご実家で手作りしている栗きんとん。
ティッシュケースはとても手の込んだもので、とても可愛らしい☆
白雪ふきんは使い勝手がいいと薦めてくれました。使うのが楽しみ♪
e0126494_8565648.jpg

そして栗きんとん。毎年お手伝いに行っていると聞いていたので
噂のものを味見できるのが有難いです~^^


++++++++++

今年は色々な人に「シュトーレンを作る!」って宣言して、以前からドライフルーツを
ラム酒に漬けて準備をしていたのですが・・・
ごめんなさい。出来なかったです・・・
週末に作る予定だったんだけど、その辺りから体調があまり良くなくて、
明日にしよう。明日にしよう。。ってなって、結局 クリスマスになっちゃった。。
でもね、シュトーレンは美味しいasamiさんのがあるから
今年はこちらを堪能さていただいて。^^;
来年こそ、作ろうと思っております。(笑

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by chinotea | 2008-12-25 09:19 | おいしいこと
<< 全粒粉ベーグル Zopf (ツォップ)のパン >>