全粒粉ベーグル

e0126494_9234837.jpg
先日 焼いた全粒粉のベーグルです


粉量250g(キタノカオリ+全粒粉)で4分割。大きすぎず、小さすぎないこのサイズ。
私にはちょうど良いサイズなんです。でも、今回は全部プレゼント用でした。
W母(お義母さんとお母さん)へ。2個ずつ。
2人ともパン好き、ベーグル好き。私のパンをとても喜んでくれます。^^

お義母さんは、パンもケーキもシンプルなものが好きなので、具なし。
お母さんは、具入りも好きなので1個だけラム酒漬けレーズン入り。
味見はできないけど、何度も作ってるベーグル。もう心配ないはず。^^;
今回は成形時にねじって輪を作りました。私はこのタイプが好きなの。
母達はどうだったかな???





+++++++++++++

旦那様はたまにお土産を買って来てくれます。
最近買ってきてくれた美味しいお土産を紹介しますね。


e0126494_9481225.jpg
 ○ 『うさぎや』のどら焼き

やっぱりどら焼きと言ったらこれです!
生地がしっとり&もちっとしていて
小豆が上品で美味しいんです。
いつ食べてもこれは最高!!





e0126494_950747.jpg
 ○ 『神楽坂五十番』の肉まん

やっぱり肉まんはここだね~
本当は店頭で蒸し立てをいただくのが
ベストなんだけど、今回はお家で。
中にはジューシーな肉汁がたっぷり。
かなり大きめの肉まんです。
最近はかなり行列みたい。



e0126494_9573276.jpg
○ 『hive cafe』のパン

「バゲットトラディション」

半蔵門の『BOULANGERIE A』のcafe。
最近、旦那様の会社の近くに出来たみたいです。
パンは『BOULANGERIE A』から日に何度か
運んでいるらしく、どのパンも美味しいんです!
特にベーグルが最高なの~。
たまに会社帰りに寄って買ってきてもらってます。^^




e0126494_9575249.jpge0126494_958147.jpg














「白焼きリュスティック」 ・・・白焼きだから、リュスティックのわりに柔らかめのクラスト
「ルヴァン」 ・・・ぶどう酵母のハード系パン。ライ麦入りで少し酸味あり



私の好みをわかってるから、お土産にハズレはあまり無いです。
彼は仕事が忙しいから、なかなか買ってこれないし、リクエストもできないけど
突然 買ってきてくれるお土産は、いつも有難いんです。
今年は今日が仕事納め。一年間、ありがとうございました。
[PR]
by chinotea | 2008-12-26 10:14 | ぱんのこと
<< シナモンアップルチーズマフィン Christmas Prese... >>