シナモンアップルチーズマフィン

e0126494_21374110.jpg
先日 作ったマフィンです


     甘いものが食べたくて食べたくて・・・と鬼気迫って(?)作ったマフィン。^^;
     ベースはARIさんのもので、ちょこちょこ配合を変えました。
     紅玉のコンフィチュールを入れたので、お砂糖(きび砂糖使用)は控えめに。
     シナモンを利かせたかったので、結構多めに入れてみました。
     そしてクリームチーズをちぎってポイッ、ポイッとね。^^


e0126494_21392385.jpg          TOPはカリッとしていて、
  中はふんわり生地に仕上がりました。

    とーっても美味しくて出来ちゃって、
旦那様と取り合いになるほど。(ウソウソ)
       6個も作ったのに、1日1個で
         3日であっという間に完売。
        毎日食べたいくらいだな~







+++++++++

今日は一日 旦那様と大掃除をしました。

障子の溝を拭いている時、ごみがついていたのでゴム手袋をした手で
取ろうとしたら・・・ズボッ!あちゃ~穴が空いちゃった・・・
他にも1,2箇所、目立たないけど穴が空いています。
犯人は私。(笑
うっかり、つい、ズボッてやっちゃうことがあるんだよね・・
そして網戸も。力を入れすぎか、網戸の劣化か?
雑巾で拭いている時にビリって音が聞こえたよ。^^;
掃除をしてるのか、仕事を増やしているのか?


お昼は何年かぶりのマクドナルド!いつ以来だろ!?
あまりに久しぶりで「飲み物はどれから選ぶんですか?」とか聞いちゃった。。
メニューが増えててよくわからなくて選んだのは「チーズバーガー」でした。
チーズ入りが食べたかったんだけど、もっと美味しいのがあったのかな?
テイクアウトにして、自宅のベランダに椅子を出してベランダcafe。
なんだかとっても楽しくて、素敵な時間になりました。^^
[PR]
by chinotea | 2008-12-28 21:57 | おかしのこと
<< 良いお年を 全粒粉ベーグル >>