人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい一年に

美味しい一年に_e0126494_10132158.jpg

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

豊富は、「美味しい一年にすること」です。^^



みなさんは、年末年始をいかがお過ごしでしたか?
私は・・・疲れました~。
家にいることはほとんどなく、日帰りだけど旦那様の実家へしょっちゅう行ってました。
お義母さんと美味しいものをたくさん食べて、食べて、食べて・・・
年末前と比べると、最高で3kgも太り・・・
今はやっと元に戻ってきましたが、本当に「食べ疲れ」をしてしまいました。(笑


美味しい一年に_e0126494_10141041.jpg

こちら、私の実家へ向かう途中の車内からパチリ。
お正月の空はとても澄んでいてキレイです。
どんだけ田舎へ向かうんだ?って感じですよね?
裏道なもので・・・^^;

去年 兄弟にそれぞれ可愛い赤ちゃんが
誕生したので、実家は賑やかでした~
あと小学生になった甥っ子のたっくんも
大きくなってて、これから毎年のお正月が
ますます楽しみです☆






+++++++++++

1/3 は私の誕生日でした。33歳になっちゃいましたよ~^^;
昨年の「本厄」「大殺界」を抜け、今年は大人しく過ごす年です。
だからって、誕生日に何もしないのは悲しい。。。
というわけで、毎年恒例の私が「王様」で、旦那様は「部下」(←家来じゃないの^^;)は
朝起きた時からstartでした。
そんなに命令して、こき使ったわけじゃないのに、部下は昼過ぎに体調不良を訴えdown。
夕飯は午前中に部下が下ごしらえして、午後 王様である私が完成させた
『和風なんでもカレーコロッケのせ+黒豆玄米ごはん』を食べました。

美味しい一年に_e0126494_10454341.jpg

   このカレーは、お雑煮のだし汁を使用しています。
   そして家にある野菜。大根・にんじん・さつまいも・たまねぎ・ひき肉・・・
   極めつけに、「かまぼこ」なんかも入っちゃって、
   言い換えると、『冷蔵庫のお掃除カレー』なんて料理名がついちゃうかも。
   でもこれがなかなかの美味でしたよ。^^
  
そんなこんなで、プレゼントもないし、ケーキもない。王様も午前中でおしまい。
淋しい誕生日でした。。なんて。^^;
でも王様が中途半端で終わったのは許せないので、
罰として1週間延長することにしましたよ。ふふふっ。



本当はもう少し早く更新を再開させる予定でしたが、
ログインしようとすると、うちのウイルスチェックが反応してしまい手が出せなかったのです。
「ウイルス検出されました!」ってね。でも今日になったら出なかった・・・なんでだ???
というわけで、少し出遅れちゃいましたが、今年もよろしくです。^^

by chinotea | 2009-01-05 10:53 | その他
<< 初焼き ~chino'... 良いお年を >>