B&W セサミマーブル角食

e0126494_8561285.jpg
白・黒胡麻を混ぜ込んだ角食を焼きました


   このパンは以前パン教室で作ったもの。
   パン教室はイーストの量が多いので、レシピの1/3で作りました。
   普段とっても少しのイーストで作っているので、今回のイースト量は
   いつもより多い方で、発酵も比較的スムーズでした。^^

e0126494_8564350.jpg
ギリギリ(?)ホワイトラインが出ました~^^


      ○ 使用した胡麻・・・『白:煎り胡麻』、『黒:すり胡麻』

     黒のすり胡麻がうまい具合にマーブル模様になってくれたので
     結果オーライな仕上がりでした。
     白胡麻の方は食べるとプチプチして食感も良かったです。
     *なぜこの種類の胡麻を使ったのか?という点ですが、
       ご想像されている通り、家にあった胡麻がこの2種類だけだったから。^^;




e0126494_859234.jpg
≪今日の朝食≫
 パン・目玉焼き・もやし炒め・
  トマト・小松菜の煮浸し


  パンは、角食の特徴である
  しっとり&もちっと感があって
  美味しかったです!
  このままでもいいけど、
  サンドイッチにしても良さそう☆

[PR]
by chinotea | 2009-01-22 09:05 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のマーマレードブール オニオンベーグルサンド >>