chino's box 発送しました

e0126494_13525017.jpg
昨日、chino's box を発送しました

今回は無理をせず、2種類のパンを用意することに。
私には3種類以上を焼くのはやっぱり大変だからね。
無理せず、出来る範囲で。これをモットーにします。^^;


     ○ ぐるぐるよもぎあんぱん ○
e0126494_13523942.jpg
強力粉(キタノカオリ)・三温糖・塩・有機無調整豆乳・水・
イースト・よもぎ(青森産)・自家製あんこ(北海道産小豆)

         先日 作って美味しかった、最近の自信作。^^
         少しのイーストで一日かけて焼き上げました。
         このパンは3日目でも味があまり落ちずに、
         生地もしっとりしているので、贈り物にピッタリ。
         やっぱり豆乳の効果と巻き込んだあんこの力かな。
         荷物が到着するのは翌日である今日の午後。
         よもぎぱんは発送前夜に焼き上げたので、
         食べてもらえるのは2日後にあたります。大丈夫かな?

    ○ 夏みかん酵母のベーグル ○
e0126494_142923.jpg
強力粉(キタノカオリ)・全粒粉(北海道産)・三温糖・
塩・水・夏みかん酵母・自家製夏みかんマーマレード

          これは発送日の朝に捏ねて昼に焼き上げました。
          ベーグルは1次発酵なしなので、酵母パンの割には
          早く焼きあがるから、発送当日に焼くのに適してるパン。
          一種類は、全粒粉入りのシンプルなベーグル。
          もう一方は、自家製のマーマレードを混ぜ込んだベーグル。
          こっちはまとまり難くて、表面にボコボコ飛び出てます。^^;
          ベーグル好きの方なので、気に入ってもらえるか緊張です。
          

パン以外に、自家製マーマレードも同梱しました。
このマーマレード、夏みかん特有の苦味と酸味が残っていて
苦手な人もいると思われる仕上がりです。^^;
ちゃんとあく抜きをしたから、夏みかんはこういうものってことなのかな?
このままで食べられない場合は、パンやお菓子に混ぜ込んで使ってもらえれば
まだ大丈夫かなって思うんだけど、どうだろう???

それにしても、毎回 パンを送るのは緊張します。
焼いてから食べてもらうまでの時間。これをもう少し短縮できないかな・・
[PR]
by chinotea | 2009-01-29 14:25 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のバゲット 人形町さんぽ >>