自家製酵母のバゲット

e0126494_1745333.jpg
夏みかん酵母でバゲットを焼きました


        久しぶりにバゲットを焼いてみました。
        しっとりとした生地を優しく扱い、オーブンへ。
        ここまでは完璧だったはずなのにな・・・
        クープが開かないからおかしいなって思って
        オーブンを覗いたら、底割れしまくり~(笑
        やっぱりうちのオーブンは下火が強いのかしら?
        参った。完敗です。。

e0126494_1751066.jpg

         cutしてみたら、つまってる!気泡なんてないよ~(笑
         この原因は発酵不足かもしれない。なんかそんな気がする。
         久しぶりに焼くとこんなことになっちゃうの!?
         悔しいから近いうちに、またこの酵母で焼いてみようかな。^^;
[PR]
by chinotea | 2009-01-30 17:06 | ぱんのこと
<< パイナップルマフィン chino's box... >>