自家製酵母のバゲット withヨーグルトフルーツディップ

e0126494_20531529.jpg
最後の夏みかん酵母で、バゲットのリベンジです!


   前回はとてもひどい仕上がりで、見た目はもちろん、中身も重くて
   旦那様なんて敬遠して食べてくれなかった・・・
   というわけで、同じレシピだけど、ある方に力を借りてリベンジです。
   ある方。それは、『イーストさん』。(笑
   イーストをすごーく少しだけ(小1/8くらい)入れてみました。
   今日は晴れてたから発酵も良く(直射日光してます^^)、
   9:00から捏ね始めて、焼きあがったのは16:00。
   結構 順調でした。^^



e0126494_2054194.jpg


  クープは・・・1箇所だけ開いてた。
        これはオーブンを覗いて
     一番手前のクープだったので
          順調♪って喜んでたら、
     サイドに大きく裂けていた~!
   やっぱり全部開いてくれないね・・
  私の腕なんてそんなもんです。^^;


  でもでも、今回のバゲットはとっても美味しかった~!
  夏みかんの香りがするバゲット。素敵です☆
  よく味わうと、少しだけほろ苦さも感じたりね。^^





++++++++++

先日 当選した『ドール*フルーツボトル』の「トロピカルフルーツ」を使って、
簡単美味しいディップを作ってみました。
(と言っても、作るって程じゃないんだけどね。)

e0126494_21101184.jpge0126494_2110215.jpg















 ○ ヨーグルトフルーツディップのレシピ ○
 
 ・ヨーグルト  適量
 ・トロピカルフルーツ 適量

 1. ヨーグルトを水切りする
 2. トロピカルフルーツを小さめにcutする
 3. 1と2を混ぜ合わせる


 以上です。簡単すぎで紹介する程でもないんですが・・・^^;

   今回もトロピカルフルーツはシロップがしたたる状態で混ぜました。
   その方がヨーグルトに風味と甘みをプラスしてくれるので。
   水切りしたヨーグルトはコクが出ていて、とっても美味しく
   生クリームのディップよりも、あっさりしています。
   美味しいバゲットにはこっちの方があってると思いました。^^
   旦那様も今回は喜んで食べてました☆


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

[PR]
by chinotea | 2009-02-01 21:17 | ぱんのこと
<< また、ぐるぐるよもぎあんぱん パン教室 ~カフェロール~ >>