また、ぐるぐるよもぎあんぱん

e0126494_20213920.jpg
今日も「ぐるぐるよもぎあんぱん」を焼きました

    最近、1,2日ペースでパンを焼いています。良い調子。^^ 
    今日のパンは、明日お友達にあげるパンです。
    このパンは日持ちする(⇒日が経っても美味しいという意味です)ので
    プレゼントには適してるって思っているんです。
    それに、私自身 美味しい!とオススメできるパンなので☆
    (でもね、結構 焼いてる割りに自宅用にすることがないので
     旦那様はいつも羨ましそうな目で見ています。^^;)

このパンを作るには、あんこが必須です。
以前 小豆を炊いた時に、シート状にしたものを数枚冷凍してあり、
最近はそれを使っていましたが、今回で終了しました。
小豆は買ってあるので、そのうちまた炊こうと思います。^^

+ + + + +

プレゼント用ということで、ラッピングをしてみました。
e0126494_2026502.jpg

和風のパンなので、和風のラッピング・・・のつもり。
e0126494_20272642.jpg

和風の手拭いの上でパチリ。和風の写真になってる?(笑

[PR]
by chinotea | 2009-02-02 20:31 | ぱんのこと
<< 節分 ~恵方巻き~ 自家製酵母のバゲット with... >>