cao pao ☆ アップルヨーグルトぱん

e0126494_853573.jpg
   昨日、blog友達のcaoさんと新年会lunchに行ってきました。
   そして恒例のパン交換です。^^
   私は先日紹介した「ぐるぐるよもぎあんぱん」を、
   caoさんからは、自家製りんごジャムを使ったパンをいただきました。

e0126494_8533358.jpg

        甘さ控えめのりんごジャムと、カスタードよりも軽い仕上がりの
        ヨーグルトクリームを合わせたフィリングのねじりパンでした☆
        生地はリーンなタイプでフィリングとのバランスがバッチリ!
        粉の味もしっかり感じられるし、フィリングの甘酸っぱさもあり、
        とっても美味しいパンでした~!!

やっぱり手作りパンて美味しいですね。
しかもいつもblogで拝見している憧れパン。
出来ることならもっと頻繁に交換していただきたいです。^^





+++++++++++

lunchはcaoさんオススメのお店へ。
こちら、牧場を経営している会社のレストランです。

e0126494_943810.jpg
○ 生野菜の釜焼 ○
もっちりした厚みのあるピザのようなパン料理。
ピザ生地の上には牧場でとれたミルクから作った
チーズがトッピングされてました。(ブルーチーズかな?)
そしてご覧の通り、生野菜がたんまり乗っています。
水菜・パプリカ・白菜・ひよこ豆・・・にバルサミコ酢。
チーズの量も少なめでヘルシーなピザでした☆


e0126494_98175.jpg
○ 鯛めし ○
香ばしく焼いた鯛がどど~んと乗ったご飯。
ご飯の方は鯛と一緒に炊き込んだのかな?っていう
旨みたっぷりの美味しい炊き込みご飯でした。
レモンを絞ってさっぱりいただきました~☆


e0126494_9135795.jpge0126494_914781.jpg














 ○ ホエードリンク(ベリーベリー) ○       ○ デザート盛り合わせ ○
ヨーグルトの上澄み(?)のホエー。      『ジェラート(ミルク)/しっとりシフォン/
低脂肪で栄養価が高いみたいです。      オレンジガトーショコラ』
これとベリーソースを混ぜていただく      こちらのジェラートは牧場でも食べられる
あっさりしたドリンクです。^^           滑らかでコクのある美味しいもの!!
牧場系列レストランならでは???       岩塩をふって塩アイスにも出来ます。^^
                            シフォンもガトーショコラも美味しかった~!



ピザと鯛めしはシェアしたので、2種類のお料理を楽しめました。
どのお料理も美味しくて、あまり食べたことのない味で、気分も上々!!
話も弾んでしまって、11:00入店で14:00過ぎまでいちゃった~^^;

この後、caoさんの運転で私の行きつけ(?)のcafeへ。

e0126494_924623.jpg
○ チャイ &クッキークリーム NYチーズケーキ○
ここのチャイ、大好きです。先週と2回連続でチャイを頼んでるかも。(笑
lunchが意外にも量が少なめでお腹に余裕があったので、ケーキも注文。
甘いdrinkなのに甘いチーズケーキを注文する私って、本当にダイエット中?



  美味しいdrinkと甘いcakeを食べながら、ここでまたまた楽しいお喋り。
  パンの話、お互いの家族の話、今まで出会った人の話、そしてblogの話。
  毎回 話しても話しても時間が足りないくらいに盛り上がります。^^
  blogを通して出会ったお友達。とても大切な出会いです。
[PR]
by chinotea | 2009-02-04 09:36 | おいしいこと
<< 自家製酵母のチョコチップベーグル 節分 ~恵方巻き~ >>