人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のチョコチップベーグル

自家製酵母のチョコチップベーグル_e0126494_1483541.jpg
レーズン酵母でチョコチップベーグルを焼きました


        今夜 久しぶりに会うお友達にプレゼントするベーグル。
        一人暮らしのOLさんなので、明日の朝食に手軽に
        食べられる甘いベーグルにしてみました。^^

    焼き立てを食べてみたけど、やっぱり焼きたては美味しい。^^
    酵母ベーグルは、硬いのとは違って引きが強く、もちっとしてて
    でも焼き立てだから表面はバリッとしてるし。美味しいね~☆
    さて、あとは明日どうなってるか?ってことですね~(笑





+++++++++

ベーグルが焼きあがるくらいにhappy giftが届きましたっ♪
昨日からず~っと待っていた、blog友達の粉子さんからの
『bread&sweets BOX・粉子便』です。^^
私が先日お送りしたchino's boxは品数が少なめだったのに
粉子便は種類豊富のパンやスイーツ!
 *詳しくは明日ご紹介しますね

その中の1つのパンをlunchにいただきました。

自家製酵母のチョコチップベーグル_e0126494_14184042.jpg
・粉子便で届いたばかりの
    ロイヤルミルクティーブレッド
・焼きたてレーズン酵母チョコベーグル
先日の夏みかん酵母バゲット
    with 粉子便で届いたばかりの
        ストロベリーバナナジャム
・ミネストローネ




すごい豪華なlunchプレートでした~!^^
*粉子パンは想像通りの美味しさで、詳しく語るのは明日にします。(笑
自分で焼いたものもあるけど、やっぱり数種類の手作りパンを
一度に食べることが出来るというのは有難いことです。
昨日はcaoさんのパンも食べられたし、幸せ続きです~☆
by chinotea | 2009-02-05 14:34 | ぱんのこと
<< bread&sweets BO... cao pao ☆ アップルヨ... >>