人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&sweets BOX ☆ 粉子便

bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17114858.jpg
昨日 blog友達の粉子さんから美味しいgiftが届きました。^^
こんなにたくさんの種類を送ってもらい、感激でした~!!
早速 ご紹介させていただきます。^^



○ ロイヤルミルクティロール ○
bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_1711129.jpgbread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17112131.jpg














ロイヤルミルクティ生地に紅玉とラムレーズンのフィリング。
甘酸っぱいフルーツと香り高いミルクティ生地がピッタリ~
成形も面白くて、このパン大好きです。^^


○ 米粉のカフェオレブレッド ○
bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_1722464.jpgbread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17225469.jpg














米粉のカフェオレ生地のパンに、柿・いちじく・レーズンのブランデー漬けとくるみが
混ぜ込んであります。このフルーツは1年漬け込んだものなんだって~^^
米粉は初めて食べたんだけど、私も今度挑戦してみようかな☆
フルーツは、ラム酒漬けとは違う風味と香りで斬新でした。^^


○ レモンティーサブレ&ベリーチョコクッキー ○
bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17425741.jpgbread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_1743736.jpg














この2つのクッキーはノンバターです。粉子さんらしいヘルシースイーツ☆
レモンティーの方は、爽やかな酸味が利いていて、食感はザクザク!
チョコの方は、しっとりクッキー。濃厚なチョコ味とベリーがアクセントになってます。
チョコレートを入れずに、キャブロ粉&ヴァローナココアで作ったんだって。
どっちも甘さ控えめだけど、とっても美味しいの。ダイエット中の私にピッタリ!
*サブレが崩れたのは、袋の上にカメラを落としちゃったの・・^^;


○ ストロベリーバナナミルクジャム ○
bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17363156.jpg




こちらは粉子さんの手作りジャム。
甘みは適度で、いちごとバナナの風味は
バッチリと残っているミルクジャム。
これはバゲットに塗って食べたんだけど
とっても美味しかった~^^
今度、レシピを教えてもらおうっと♪





この他に、オーガニックティーbagもいただきました。^^
粉子さんはマクロビを勉強したという方なので、食材はこだわったものばかり。
レシピも独特で、とても勉強になるんです。
ヘルシーレシピにすると美味しくなくなりそうなイメージがあるけど、
粉子さんには心配無用なわけです。すごいな~。
それに、1,2日経ったパン&スイーツだけど全然硬くなってなくて
こういう風にパンが焼けるといいのにな・・って思いました。^^
粉子さん、素敵なhappy box ありがとう!!!

+++++++

  ・・・おまけ
bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_17405226.jpg
本日の旦那様のlunch box☆
『カフェオレブレッド/昨日のチョコベーグル/サブレ&クッキー』



*今日、レシピブログ『今日のイチオシブログ』に以前の「夏みかん酵母のブール」記事が
 選ばれたみたいで、アクセス数がいつもの3~4倍くらいに!
 レシピブログ効果ってすごいですね~^^;


レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

by chinotea | 2009-02-06 17:57 | おいしいこと
<< 自家製酵母のイギリスパン 自家製酵母のチョコチップベーグル >>