自家製酵母の白ごまピタパンサンド

e0126494_1292441.jpg
今日の朝食は、手作りパン2種のプレート♪ (最近このパターンばっかり・・)
【 MENU : ピタパンサンド2種/ボジョレーブレッド
ポテトサラダ/レタス/トマト/フルーツ/ソイカプチーノ 】


  平日は毎食一人なので、休日だけは旦那様とゆっくり朝食をとりたい私。
  そこでワンプレートに手作りパンと色々何かを乗せて・・
  というMENUになっています。
  パンは前日に焼いておけば、後はサラダくらいの準備だけで楽だし、
  でも手作り感だけはアピールできるし、それに美味しいし。(自画自賛です^^;)

e0126494_12174550.jpg
        レーズン酵母はこれでおしまい。よく働いてくれました。
        今はいちご酵母を起こしているので、そのうち登場します。^^
        レーズン酵母のフィナーレ(?)は旦那様のリクエストで
        白ごまを練り込んだピタパンにしました。
e0126494_12175385.jpg
        今回は6分割で、いつもより小さめピタパンを作りました。
        6個中1個だけ膨らまず失敗作がありました。(↑手前のこ)
        最近は失敗がなかったので、この1個がなんだか可愛い。^^


e0126494_12115635.jpge0126494_1212546.jpg














   ●『ポテトサラダサンド』
   ●『ヨーグルトフルーツサンド』

  ポテトサラダサンドは、レタス・トマト・ポテトサラダ。(・・・詰めすぎです^^;)
  フルーツサンドは、一晩水切りしたヨーグルトを使ってあっさり仕上げました。(*右画像)
  フルーツは、いちご・バナナ・『ドール*フルーツボトル』のパイナップル。
  パイナップルの甘みとその他のフルーツの素朴な甘みに助けられ、
  ヨーグルトにはお砂糖を混ぜずにそのままサンド。美味しかったよ☆


2種のピタパンサンドに、先日のボジョレーブレッド。美味しかった~^^
やっぱり1回の食事に、シンプルパンと具入りパンの2種類以上あると嬉しいね。
でもそれを用意するにはコンスタントに焼いていかないと出来ないね。。
たまたま最近毎日パンを焼いてるから出来てるけど、このブームがいつ終わるかな?



ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

[PR]
by chinotea | 2009-02-11 12:47 | ぱんのこと
<< chino's box... 自家製酵母のボジョレーブレッド >>