人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chino's box ~ベーグルset

chino\'s box ~ベーグルset_e0126494_9515933.jpg
       昨日、chino's boxを発送しました。
       今回は弟の家へ。でも宛名は義妹さんです。^^
       弟よりも義妹さんとの方が仲良しで、先日 いただきものをしたのでお礼に。
       彼女はベーグル好きなので、ベーグルset☆(少しのイーストベーグル)
       せっかく10個も作ったのに、他に入れたいものもあったので
       結局 5個しか送ってあげられなかった。ごめんね~^^;

chino\'s box ~ベーグルset_e0126494_9544595.jpg
          ・プレーン生地・・・くるみベーグル/カレンズベーグル
          ・ココア生地・・・・・チョコココアベーグル/夏みかんココアベーグル


    ベーグルは2種の生地を捏ねて、混ぜ込みは各2種ずつで計4種。
    ココア生地の方は水分が少なすぎたみたいで捏ねるのが特に大変だった・・
    そんな硬めの生地に夏みかんマーマレードを混ぜ込んだら、
    今度はベチャベチャでまとまらな~いっ!
    途中で休憩を入れたくなっちゃった。^^;
    もともとパンは1日1個(種類)しか作れないって限界を知ってるのに
    無理しちゃったみたい。(・・・っていうか体力無さ過ぎ!!)
    それにベーグルって水分が少なくて、他のパンより捏ねるのが大変だから・・
    勝手に作ったのに、「大変」ばっかり言っちゃって申し訳ないです。^^;
    それにしても、他のblog友達さん達はもっともっとたくさんのパンを
    焼いてるんだよね~すごいな~    

    
全部焼きあがって、冷めたらラッピング&梱包して発送。
気付くと味見を忘れて送っちゃってました。。。
身内だからリベンジできるし、言い訳できるし、ま、いいか~^^;
と言いつつ、喜んでもらえますように・・と祈ってます。







ベーグル以外にも、Valentine's dayが近いということで
愛する甥っ子にチョコの入ったスイーツを作りました。
chino\'s box ~ベーグルset_e0126494_1031385.jpg


          ● チョコバナナマフィン ●

     ご覧のように、差をつけました。(笑
             愛の大きい順です。^^

         ・手前のマフィン⇒甥っ子くん
         ・2番目のマフィン⇒旦那様
         ・奥のマフィン⇒その他の人




手前のはちゃんとマフィンカップに入れて、チョコも愛情たっぷり入れました。^^
旦那様の分はチョコ入りで、愛情は甥っ子くんの方で余った分。(笑
その他の人(←失礼?)の分は、チョコなし。シンプルバナナマフィン。

chino\'s box ~ベーグルset_e0126494_10122284.jpg


これは『その他の人用』のシンプルマフィン。

バナナ軽く潰して混ぜ込みました。
お砂糖を控えたマフィンだから、
甘いお菓子って感じじゃないかも。
弟と義妹さんにはこのシンプルマフィン
なんだけど、気に入ってもらえるかしら?




++++++++++++
chino\'s box ~ベーグルset_e0126494_10194449.jpg
旦那様用のマフィンはこんな感じにラッピング。
甥っ子くんの余りだとは気付かずに喜んでました。(笑
後日、改めて何か作ってあげようかな。^^

by chinotea | 2009-02-13 10:37 | ぱんのこと
<< ココアカンパーニュ 自家製酵母の白ごまピタパンサンド >>