人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りソルトでステーキプレート

香りソルトでステーキプレート_e0126494_8393843.jpg

          昨日の夕飯は、いただきものの牛フィレステーキ☆
          タイミング良く「ハウス香りソルト」のモニターに当選していたので
          こちらを使ってステーキの味付けをしました。^^


香りソルトでステーキプレート_e0126494_840289.jpg
  1.お肉には『4種のペパーミックス』を
            両面に振り掛けて少し置く
  2.フライパンに牛脂とにんにくの
          スライスを入れて火にかける
  3.香りが出たらにんにくの上にお肉を
              乗せて焼き色をつける
  4.お肉をひっくり返して、にんにくはお肉の
       上に乗せてお酒を入れて蓋をする
  5.好みの焼き具合でお皿に ^^




この他、洋風冷奴に「ハウス香りソルト」の『イタリアンハーブミックス』を使いました。
香りソルトでステーキプレート_e0126494_8401748.jpg
*豆腐にオリーブオイルと『イタリアンハーブミックス』を振り掛ける。
これだけで、いつもの冷奴が全然違うものに変身です。


お手軽で美味しい「香りソルト」は色々なシーンで活躍してくれて、
「いつもと違うね~!」という感想をいただけちゃいました。^^


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^






++++++++++

この日のlunchは、午前中に旦那様が買って来てくれたパン。
前から気になっていた、家からは少し遠い所にあるパン屋さん。
彼が自転車で買いに行ってくれたのです。^^

香りソルトでステーキプレート_e0126494_8471130.jpg

         晴れていたのでベランダに椅子を出して、ベランダcafeにすることに。
         色々な種類のパンをプレートに乗せて、
         カフェオレボウルにネスプレッソで入れたミルク多めのカプチーノ。
         とっても幸せなlunchになりました~☆

初めてのパン屋さんだったのですが、これが美味しい!!!
2人して「うん!やったね!見つけて良かった!!」と大絶賛☆
こちらのパン屋さんは出来るだけ無添加食材にこだわってるみたいです。
そういうところも好きな感じです。
パンの方は、クロワッサン・デニッシュが他店とは群を抜いて良い感じ。
香りと食感がなんとも言えないの。
あとはバゲットが最高でした!久しぶりに美味しいバゲットに出会っちゃいました☆
市内ではなかなか美味しいパン屋さんを見つけるのは難しいのですが
今回見つけることが出来て本当に幸せだな~。^^
by chinotea | 2009-02-23 09:03 | ごはんのこと
<< 大学芋 焼きたてパンdeホームパーティ >>