自家製酵母のバゲット

e0126494_8454050.jpg
カレンズ酵母でバゲットを焼きました


   前夜に捏ねて、1晩室温発酵させると朝には調度いい発酵具合。
   今の時期ならではの発酵法かなって思います。^^
   それにしても、酵母バゲットは美味しいです。幸せを感じちゃうなっ☆

   いつもバゲットにはバター+はちみつで食べているのですが、
   今朝はレタス+ドライカレー、レタス+ポテトサラダで食べました。
   このドライカレー、野菜たっぷり・大豆たっぷりなのでお肉は少し。
   野菜の食感が残っていて、美味しい&ヘルシーに出来ました。
   ご飯にはもちろん、パンにもあうドライカレーになりました。
   ポテトサラダには、新たまねぎとトマトが入っています。
   トマトが入ると旨み増して美味しいポテトサラダになるんですよ☆   






e0126494_8455468.jpge0126494_84676.jpg













  毎度 私を悩ませるクープ。
  今回も恒例のようにわき腹が裂けてました。(笑
  もう絶対 オーブンのせいだと思う!(←人のせいにしちゃってる!?)
  というわけで去年も宣言してたけど、今年こそはオーブンを買います!
  購入予定は夏頃。買うオーブンももうほぼ決めました!!
  あとはスペースの確保。というか模様替え?
  今の10年もののオーブンは小さいのですが、今度買うオーブンは大きいので
  今の場所には置けそうにないんです。。
  でもそのあたりは旦那様に考えてもらうことにして、私は夏を待つだけです。^^
  
[PR]
by chinotea | 2009-03-03 09:03 | ぱんのこと
<< コーングリッツブレッド ココアカンパーニュ >>