人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーングリッツブレッド

コーングリッツブレッド_e0126494_18591122.jpg
コーングリッツの入った山食を焼きました
写真では判り難いけど、薄く黄色い生地になっています


   こちらasamiさんから教えていただいたレシピを元に少しアレンジしたもの。
   イーストを少しにして、昨夜から室温発酵⇒今朝 成形⇒昼 焼成。
   最近、この焼き方が好きです。
   寒いおかげで安心して寝ている間の室温発酵が出来ます。^^

   このパンは、下処理したコーングリッツを混ぜ込んだパン。
   風味も良いし、食感も良く、大好きなパンです。
   トーストしてバターを塗って食べるのが一番美味しい気がします。



コーングリッツブレッド_e0126494_18585591.jpg
  今日の夕飯。
  朝食のようなメニューになってます。
  毎日 一人ご飯なので好き放題。(笑

    コーングリッツトースト・自家製酵母のバゲット・
     目玉焼き・えのきのソテー・トマト・ブロッコリー・
     もずくときのこの甘酢和え・牛乳







+++++++++++

昨日、無農薬ゆずでジャムを作りました。^^
2個しかなかったので、少ししか出来なかったけど。
とても香りが強い、美味しいジャムが出来ました。


コーングリッツブレッド_e0126494_1942171.jpg

by chinotea | 2009-03-04 19:11 | ぱんのこと
<< バニラパウンドケーキ 自家製酵母のバゲット >>