人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラパウンドケーキ

バニラパウンドケーキ_e0126494_1426027.jpg
昨日、パンと一緒に焼いたバニラパウンドケーキです


    小嶋さんのレシピで焼きました。
    いつもはお砂糖やバターを減らしたりしちゃうんだけど、
    今回はレシピ通りに計量して、高カロリーなケーキを。
    焼きあがったら、バニラシロップをたっぷり打つという、
    最後までカロリーを気にしないレシピは久しぶりです。(笑
    口解けの良い、甘いバニラの香りのする美味しいケーキでした。



バニラパウンドケーキ_e0126494_14271175.jpg
   早速 昨日食べてみましたが、美味しいっ!
    シロップの効果で日に日に味が馴染んで
 変化していくということなので、1日1切れずつ
     食べて私の好みの時を探してみます☆

   残念なのは、所々に気泡が入ってるとこ。
        ちゃんとトントンしたんだけどな・・
        作り続ければ解消されそうだけど、
       こんな美味しいものを作り続けたら
    確実に太っちゃうもんね。どうしよう~^^;
by chinotea | 2009-03-05 14:37 | おかしのこと
<< 自家製酵母のシナモンロール コーングリッツブレッド >>