パン教室 ~スウィートブラウン~

e0126494_8413150.jpg
週末にパン教室に行ってきました


    今回でパン教室は終了です。何年かけて卒業するんだろう?
    期限内に行けばいいということで、行かなくなると半年も空いてしまったり・・^^;
    でもやっととっていたクラスの授業は終了しました。
    後は、先生のつかないフリークラスが2回くらいあるので、
    それを終了したら本当に卒業することになります。ほっとするような淋しいような。





    さてさて、今回のパンは『スウィートブラウン』という高カロリーなパンです。
    卵・バターたっぷりの生地をバターシロップにからめてから型に入れて
    焼き上げるという、モンキーブレッドのような甘いパンです。


e0126494_8422412.jpg  18cm型のパンで、2,200kcal以上。
  1/8cutでなんと300kcal近くもあるという
  ケーキ並みのパンなんですっ!!
  焼き立てを友達とちぎって試食。
  「美味しい!っていうかヤバ~イ!」
  って2人で大騒ぎ。(笑
  食べてわかっちゃうくらいの
  高カロリーパンでしたよ。^^;
  
  くるみの食感も良いし、冷めても
  バターの香りがほわんとしてて
  みんな好きだろうな☆っていうパンでした。^^
[PR]
by chinotea | 2009-03-09 08:48 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のベーグル2種 自家製酵母のシナモンロール >>