ライ麦粉入り田舎パン

e0126494_15202441.jpg
先日 堀井さんのレシピで、ライ麦入り田舎パンを焼きました


      少し前に堀井さんの本を幾つか読んでいて、堀井ワールドに浸っていました。
      堀井さんは「3食朝ご飯でいい」というくらいの朝ご飯好き。
      私も『休日のゆっくり朝ご飯time』が大好きなので、共感しました。
      そこで堀井さんのレシピでパンを焼くことにしたわけです。

e0126494_15211235.jpg

このパンは水分がかなり多めで、生地はべたべたで捏ねます。
そのおかげでクラストはバリッと、クラムはふんわりもちっとパン。^^
イーストだけど酵母パンに負けてない味で、このレシピはお気に入りです。

パンを焼いた日に小豆も炊いたので、バターとあんこで食べました。
美味しいパンと美味しいあんこで、幸せなひと時だったわ~☆

[PR]
by chinotea | 2009-03-13 15:27 | ぱんのこと
<< chino's caf... 和三盆わらびもち >>