自家製酵母のプチパン

e0126494_1641257.jpg
レーズン酵母のプチパンです

酵母で何を焼こうかな~って思って、過去記事を振り返ると
意外にベーシックなプチパンを焼いていないことが判明。
(といっても酵母の時はいつもシンプルパンばかりだけど。)

というわけで、今回はプチパンを焼くことに決定しました。
クープはナイフを使わず、ハサミで切るだけにしたんだけど
やっぱりナイフで入れる方が良かったかな~って感じです。


e0126494_1642652.jpg
自家製ゆずピールを添えて食べました。
バターだけでも美味しいし、ジャムもあうし、
小さくて可愛いし、久しぶりのプチパンは
なかなか良い感じでしたよ~^^







++++++++++++

e0126494_1673436.jpg

         今日はお義母さんと
   お買い物&lunchだったので、
     パンをおすそ分けしました。
   (たった3つだけ。少ないっ!)




この前もお義母さんとlunchに行ったのですが、友達からは
「お姑さんと2人でlunchなんて凄すぎる!周りにはいないよ~」とか、
「お姑さんと仲良くしてくれる奥さんで、旦那様は安心して働けるね。」
と言われました。
あんまりお姑さんと2人きりで出掛けるってないんですね。
そう言われるまで気付かなかったけど、たしかに周りにはいないかも。
実母も義姉・妹と子供なしで食事したなんて話は聞いた事ないし。
そっかぁ。珍しいんだね~
じゃあ、そんな偉い(?)私に、旦那様は感謝しなきゃいけないねっ!?(笑
[PR]
by chinotea | 2009-03-26 16:18 | ぱんのこと
<< ホットケーキ くーぷトースト >>