ホットケーキ

e0126494_21181882.jpg

           今朝は久しぶりにホットケーキを作りました。
           本当に久しぶりで、なんだかすっごい美味しく感じました~^^

e0126494_21225691.jpg
バター&メープルシロップ、そしていちごのコンフィチュールを添えて


     毎回 同じオリジナルのレシピです。
     一度美味しいって思うと、繰り返してしまう。
     もっと美味しいレシピがあるはずなのに、ずっと知らずにいる我が家です。^^;


+-----+-----+-----

 *ホットケーキのレシピ*

    ・薄力粉  100g   ・牛乳   75cc
    ・砂糖     40g   ・卵     1個
    ・バター大1       ・ベーキングパウダー小1
    ・塩少々         ・バニラオイル数滴


  1.卵をボールに入れてほぐし、砂糖を加えて、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる
  2.牛乳、バニラオイル、溶かしバターを加えて混ぜる
  3.薄力粉、ベーキングパウダー、塩を合わせて2にふるい入れ、よく混ぜる
  4.焼く



レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^







++++++++++

今日は久しぶりに旦那様とデート(?)に出かけました。
最近 出かけても近所ばかりだったので本当に久しぶり。
かといって遠出をしたわけでもないんだけど、
なんだか雰囲気がデートみたいでした。^^

『IKEA船橋』に寄って、休憩がてらlunch。
e0126494_2127261.jpg
サーモンのクリームパスタ・ミートボール・ポテトフライ・パン・赤ワイン・ジュース


         色々食べてみたくて、食べたいものを適当にチョイス。
         広い店内の端っこの方でのんびりlunch。
         こういうゆったりした時間がデートっぽいな~ってね。(笑


外に出た時、千葉県知事選の候補者ご一行に遭遇。
するとマイクで「若いカップルさん・・・・・・」と呼びかけられました。^^;
私達以外に人がいなかったので、私達のことのようです。
「若い」&「カップル」。
久々の響き。嬉しくなっちゃった私はバカみたい。(笑
[PR]
by chinotea | 2009-03-28 21:40 | おかしのこと
<< zopfのパン 自家製酵母のプチパン >>