zopfのパン

昨日、『zopf』でパンを買ってきました。
中途半端な時間を狙って16時に行ったんだけど、少し列が出来てました。
寒かったから並ぶのきつかったな。^^;


e0126494_9162429.jpge0126494_9163320.jpg
●低温長時間バゲット

今回の本命です。
気泡もたくさん
入ってて、
こういうのが
焼けたらいいな~








e0126494_917387.jpge0126494_9171690.jpg
●ハードトースト

バゲットの生地を
食パン型に入れて
焼いたというパン。
もっちりと引きが
強く、シンプル
だけど、とっても
美味しい山食です!






e0126494_917538.jpge0126494_918440.jpg
●あん平

酵母生地?って
思わせるような
少し酸っぱい香り
がする。しっかり
生地にくるみが
混ぜ込んであり、
甘さ控えめの
餡子がどっしり
入っているパン。
好き好き~^^



e0126494_9183058.jpge0126494_9185038.jpg
●イチゴとホワイト
チョコのリュスティック

期間限定リュス。
ドライイチゴと
ホワイトチョコが
たっぷり入っている
美味しいリュスです!
これ大好きな味☆
自分でも作りたいけど
どうかな~???





e0126494_9191237.jpge0126494_920473.jpg
●フロマージュ
●カレーパン

クリチの入ったパン。
これは旦那様が
会社に持っていった
ので味はわかりません。

カレーパンは揚げ
たてがget出来た
ので、歩きながら
食べて帰りました~。
美味しかった~!!


やっぱりzopfはどのパンも美味しいです~
ただBAGELが毎回ない。。出るとすぐに売れちゃうみたいで
なかなか出会えないでいます。食べたいな・・・


e0126494_1010372.jpg
今日の朝食 : zopfのパンとベーコンエッグ






++++++++++

この日は、西新井と根津に行きました。
西新井では「西新井大師」に寄り参拝をし、門前で試食散歩。(笑

e0126494_940636.jpg
        両脇に草だんごのお店があり、どっちのお店からも「食べてみて~」と
        お団子を差し出されて、食べまくり。食べ比べて好みのお店でお買い上げ。
        草だんごと餡子が別になっていて、その都度 つけて食べます。
        20個入りを買ったんだけど、帰宅して夕飯代わりに完食。^^;

e0126494_95004.jpg
        その後、お豆の専門店『まめ屋』でも試食させていただき、
        白餡のお豆である白花豆の甘納豆をお買い上げ。
        シンプルな甘納豆から、チョコ甘納豆・きなこ甘納豆・抹茶甘納豆・・・
        そして普通の乾燥豆も置いてあり、全て試食可能でした~^^


その後、バスで大師~北千住まで移動して、地下鉄で根津へ。
根津神社前の『菓寮 花小路』で、揚げていないかりんとうを購入。
e0126494_9525575.jpge0126494_9523589.jpg











  こちらでも試食させていただいたのですが、すっごい軽いかりんとう。
  揚げずに焼いたかりんとう。これ美味しいですっ☆
   *沖縄産の黒糖を使用。
  揚げてないから日持ちもするということで、2ヶ月以上保存可能!
  かりんとう好きの母が来る時までとっておこうっと。^^


この後、lunchして、松戸のzopfへ。完全に食べ歩きの一日でした。^^;
[PR]
by chinotea | 2009-03-30 10:13 | おいしいこと
<< chino's box... ホットケーキ >>