chino's box ~spring version

e0126494_1163752.jpg
昨日、春の香りのするchino's boxを発送しました



今回は酵母パン・酵母スイーツの詰め合わせ。
せっかくなので酵母を味わってもらうべく、
シンプルなものばかりを作りました。
相変わらずたくさんの種類は作れないので少しだけね。^^;






● いちご酵母のくるみリュスティック
e0126494_1113120.jpge0126494_1113947.jpg













  焼成時からいちごの香りがふわ~ってしており、美味しそうな気配でした。
  cutしてみるとそれなりだけど気泡も入ったし、一応 成功ってことで。^^
  焼き直して食べてもらえると、いちごの香りを味わえます。


● レーズン酵母のピタパン
e0126494_11163199.jpg
  これは自信作のピタパン。
  酵母で作るピタパンはしっとりしているし、袋も大きく開き、
  ピタパンサンドとしてはかなり高得点をあげられる出来なんですが、
  果たして気に入ってもらえるかな???


● いちご酵母のスコーン
e0126494_11185360.jpg
  こちらも自信作。(笑
  いちごの香りがふわ~ってする美味しいスコーンです。
  今回は3日間 生地を冷蔵庫で寝かせたので、しっとり&サクッとした
  仕上がりになっています。
  こちらも食べる前に焼き直してもらえると、いちごの香りをより楽しめます。


● 自家製いちごのコンフィチュール(先々週に作ったもの⇒こちら
  *画像なしです。


『BOULANGERIE A』 のクランベリー&カレンズベーグル
e0126494_11221826.jpg
  このBAGELはここ最近で一番美味しいと思っているお店のもの。
  旦那様の会社の近くにある『h;ve cafe』では、『BOULANGERIE A』の
  直営cafeということで、本店に行かなくても当日焼いたベーグル以外の
  パンも買うことが出来ます。
  ベーグラー仲間にぜひ味見してほしくって仕事帰りに買ってきてもらいました。^^
  ただ残念ながら今回は1個しか売ってなかったらしく、フレーバーも選べず。
  でもこれは以前 食べたけど美味しかったから大丈夫なはず。
  彼女の感想が楽しみです♪


+++++++++++

【今回のパンの作業工程】
 ・リュスティック・・・・発送前日に1日かけて焼き上げました。(11時捏ね⇒17時成形⇒20時焼成)
 ・ピタパン・・・・・・・・発送前夜に捏ねて、発送当日の朝焼成
 ・スコーン・・・・・・・・発送3日前に生地作り。発送当日の朝焼成


こんな感じで仕上げたので、発送当日は焼成と梱包のみ。
バタバタ焦ることもなくスムーズに出来ました~☆
計画的に進めたことと、発送当日に捏ねないことが最大のpointでした。
焼いてから食べてもらう時間の短縮を課題に、当日の昼までには発送したいと
いう宅配事情を考えると、どんなパンを送るか?が最大のテーマなのかも。
でも出来れば色んなパンを食べて欲しい・・・と思ったりもして。
素人には限界があるな~ってつくづく思う今日この頃です。^^;
[PR]
by chinotea | 2009-04-01 11:55 | ぱんのこと
<< 結婚記念日 zopfのパン >>