人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

結婚記念日_e0126494_11454523.jpg
本日、私達の結婚記念日です。
今日で6周年。7年目の結婚生活突入です。

毎年 結婚記念日か、結婚式記念日(11月)のどちらかは
結婚partyを開いたレストランで食事をすることにしています。
でも今年は平日だから、週末にlunchに行ってきました。


結婚記念日_e0126494_1147280.jpg
● 春キャベツのムース

 春キャベツが香る野菜のムースに
 フルーツトマト・うに・ほたてがジュレに
 からまって添えてあります。

 このレストランで一番好きなのが野菜のムース。
 毎回 なぜか野菜のムースが出てくるねって
 旦那様と話していたら、私が予約を入れた時に
 partyの時にお世話になったあるスタッフの方が
 私の好みをシェフに伝えてくれて
 用意してくれてたんだって~!
 こういうお心遣いがたまりません!!!



結婚記念日_e0126494_11534135.jpg
● まながつおのポワレ

 パリッと香ばしく焼かれた皮と、
 ふっくらした身。
 あさりの風味を効かせたバターソースと
 春の野菜が付け合せです。
 
 このレストランのお料理は付け合せが美味しい!
 (もちろんメインも美味しいんだけど!!)
 厳選された食材もそうだけど、味付けも上品だし、
 付け合せまで手を抜かないところが素敵なんだよね。
 こういう所がより幸せな時間をくれるんです。^^



結婚記念日_e0126494_1156956.jpg
● 小鴨のソテー

 なんとか(忘れちゃった)のキノコのソース。
 付け合せの野菜は、これまた珍しいもの。
 白と黄色のは、かぶ。味も変わってた~。^^ 

 昼から魚も肉も食べちゃうっていうのは
 結構ヘビーかもって思ってたけど、お肉が
 牛じゃなくて鴨だったので、最後まで美味しく
 いただけました。しかも小鴨ということで
 鴨特有の臭みも少なく美味しかった~☆




結婚記念日_e0126494_128242.jpg
● デザートの盛り合わせ
 ショコラムース/紅茶のクレームブリュレ/
 紫芋のケーキ(塩キャラメルクリーム入り)/
 ショートケーキ

 どのスイーツもとっても美味しかった!
 ケーキも販売してくれればいいのにって
 思っちゃうくらい、どれも最高に美味しい☆
 そして毎年 言わなくても結婚年数分だけの
 ローソクを立ててお祝いしてくれます。^^



あっという間の6年。
結婚partyの時にお世話になったスタッフのあるお方。
いつも笑顔で迎えてくれて、温かいサービスをしてくれます。
毎年こちらのレストランでお祝いしていただき、いつも幸せ気分。
これから長いお付き合いをお願いしたいです。
(レストランも、旦那様もね。^^)


『ルヴェ ソン ヴェール本郷』
  東京都文京区本郷6-16-4
  03-5840-8088




++++++++++++++

このたび、我が家に新しい命を授かりました。
私 現在、妊娠7ヶ月です。
毎日お腹の中でポコポコ・ぐるんぐるん動く愛しい子。
早く会いたいけど、お腹の中でこの子を感じていたい
っていう気持ちもあって、なんだか不思議な感覚です。^^

生まれるまでの間は今まで通り、パンを焼き続けようと思っています。
これからもよろしくお願いします。^^
by chinotea | 2009-04-02 12:34 | その他
<< 自家製酵母のミニ食パン chino's box... >>