自家製酵母のミニ食パン

e0126494_10105319.jpg
久しぶりにミニ食型を使ってみました~^^

いちご酵母を使って、イギリスパンを焼こうと決めていたのですが、
ミニ食型が目に入ったので、久しぶりにこれを使うことに。
昨日は意外にも発酵に時間がかかり、1次発酵は7,8hくらい。^^;

e0126494_1011672.jpg
バター/いちごのコンフィチュール/マンゴーピューレ&クリーム

今朝は色々トッピングして楽しみました。
このまま食べると、もっちもちの食感。
トーストすると、サクッともっちり食感。
とっても美味しいパンが焼けて幸せ~^^



e0126494_10142961.jpg

      あんまり使わない型のせいか、
      側面の焼き色をつける加減が
     イマイチ把握できてないです。。
      もう少し頻繁に使った方がいい
      と思うんだけど、このサイズは
     可愛いけどちょっと小さすぎ??





*先日のご報告に関して、お祝いメールやコメントをたくさんいただき
  とても嬉しかったです。ありがとうございました。^^

[PR]
by chinotea | 2009-04-04 10:22 | ぱんのこと
<< 持ち寄りお花見party 結婚記念日 >>