カテゴリ:日々のこと( 91 )

今月のお弁当

e0126494_2275147.jpg
(織姫&彦星の鮭おにぎり/ぐるぐるハム&チーズ/ミニトマト/
 ハート型のほうれん草入り卵焼き/星型の大根と人参の煮物)


更新が一ヶ月も滞ってしまいました。^^;
あっという間に、月に一度のお弁当の日です。

七夕*
[PR]
by chinotea | 2013-06-26 22:23 | 日々のこと

今月のお弁当

e0126494_21553569.jpg

今月のお弁当は、初めての遠足の日でした。
(サンドイッチ/トマト/そら豆/花型ハム)


完食*
[PR]
by chinotea | 2013-05-23 22:29 | 日々のこと

GW ~BBQ

e0126494_2157762.jpg

5/6 『みぃちゃんとBBQ』

今年のGWは事前に何も計画しておらず、全てその日の前夜に決めた感じ。
唯一この日のBBQだけは、5/3にみぃちゃんママからお誘いを受け
ご一緒させていただくことに。^^
おかげで今年のGW最終日は、ステキな一日になりました。

たのしいね*
[PR]
by chinotea | 2013-05-09 21:40 | 日々のこと

GW ~動物園

e0126494_21122781.jpg

5/5 『どうぶつえん』

去年のGWにも同じ動物園へ行きました。
その時は気分が悪くなり、1時間しか滞在しなかったので
今回はもう少しゆっくりすることを目標に!!

おべんと*
[PR]
by chinotea | 2013-05-08 20:52 | 日々のこと

GW ~青山ぶらり(岡本太郎記念館)

e0126494_215589.jpg

5/4 p.m. 『青山ぶらり 岡本太郎記念館』

この日の目的は、こなつに芸術に触れてもらうこと。
初めての芸術鑑賞なので、触れることができて、
色彩も鮮やかで、私の好きな岡本太郎をセレクト。^^

芸術は爆発だ*
[PR]
by chinotea | 2013-05-07 21:40 | 日々のこと

GW ~青山ぶらり(246common)

e0126494_2284650.jpg
こどもの城・こいのぼり


5/4 『青山ぶらり』

11:00に青山に着き、「246common」へ。
・・・オープンエアの共用スペースを中心に、産直の野菜や食物販を販売するファーマーズマーケット、
   個性あふれる雑貨店や飲食店が集まったコミュニティ型の空間(HPより)


おいしい*
[PR]
by chinotea | 2013-05-04 20:44 | 日々のこと

GW ~映画

GWは毎日遊びに行きました。
おかげで家事が滞ってしまって。。(笑

4/29 『こなつ、はじめての映画』

「はなかっぱ 蝶の国の大冒険」を観てきました。
映画館に入りシートに座ると、少し緊張しつつ、
でも目を輝かせて始まるのを待つこなつでした。

この映画は母子の絆・友情を描いていて
3歳のこなつは一生懸命観ていたけど、
大人の私は声を出して笑ったり、2回ほど涙をこらえたり。^^;
思いがけず感動できる映画で、危うく泣いちゃうところでした。(笑

えいが*
[PR]
by chinotea | 2013-05-03 20:13 | 日々のこと

初めてのおべんとう

e0126494_2182976.jpg

今日から午後保育スタート!(降園14:30)
そして今日は月に一度のお弁当の日。(その他の日は給食)
かわいいお弁当にしてあげたくて頑張ってみたんだけど、
なかなか思うように出来なかったです。
でも、こなつに「お弁当の蓋を開けた時にどう思った?」って聞いたら、
「うわぁ~ママこんなお弁当を作ってくれたんだぁ~☆って思ったよ。^^」と。
そして全部食べてくれました。これってすっごく嬉しいね。ありがとう。

〇メニュー
オムライス(玉子が破れ難いといけないので、型抜きした薄焼き玉子を乗せました)
ハート型の厚切りハム(ハム好きだから入れたのに、「硬かった」とクレーム有・・)
ハート型のにんじん(味をつけなかったけど食べてくれました)
ミニトマト
ピックで刺したグリンピース
バナナ&レーズンマフィン(なかしましほさんのレシピ)

おべんと*
[PR]
by chinotea | 2013-04-24 21:51 | 日々のこと

結婚記念日

e0126494_9285564.jpg

今日は、結婚10周年記念日です。
『sweet ten』とも言うんだよね。^^
お付き合い記念日と一緒なので、
それから数えると・・18年目です。
高校生が卒業しちゃうね。(笑


ありがとう*
[PR]
by chinotea | 2013-04-02 09:46 | 日々のこと

丸の内lunch

e0126494_21464219.jpg


先日、長野から新幹線で帰省する玉ちゃんと東京で待ち合わせして
新丸ビルでlunchをしてきました。

TOKYO*
[PR]
by chinotea | 2013-03-22 22:19 | 日々のこと