カテゴリ:日々のこと( 91 )

ぷち旅行②

e0126494_2019542.jpg
ホテルの部屋


2月の2回目の千葉ぷち旅行は、私の母も加わって、女3世代旅行!

初日は成田で飛行機見学。

房総パン*
[PR]
by chinotea | 2013-03-17 21:08 | 日々のこと

ぷち旅行①

e0126494_22213596.jpg

2月、こなつと(パパ無し)でぷち旅行に2回行ってきました。


1回目は、都内に住む友達とベイエリアのホテルにお泊り女子会!
友達はこなつと同じ3歳と赤ちゃんの2人の女の子連れ。
お互いにパパ無しお泊りは初めてなので、近場で。

☆『オリエンタルホテル東京ベイ』のKiddy Sweetのchocolat (→こちら

ステキな時間*
[PR]
by chinotea | 2013-03-06 22:50 | 日々のこと

ひな祭り

e0126494_20495038.jpg
3/3 日曜日に家族でひな祭りパーティをしました。
パーティと言ってもお料理を食べただけですが、
こなつがテーブルセッティングをしてくれました。^^


かわいい*
[PR]
by chinotea | 2013-03-04 21:11 | 日々のこと

節分

e0126494_2157459.jpg

先日の節分では、毎年恒例の恵方巻きを作りました。
具は7種類。(にんじん・いんげん・紫蘇・蒸し鶏・卵焼き・ごま・・あと一つが思い出せない。^^;)
かなり大きめに作っちゃったので、無言で食べ続けるには
大変すぎる・・とクレームがつきました。。。

e0126494_2158050.jpg
鬼は外~福は内~☆


お面は、こなつと旦那様で楽しく作りました。^^
節分が終わったら、今度はお雛様を出さなきゃ。忙しい~。
[PR]
by chinotea | 2013-02-05 22:01 | 日々のこと

my birthday

e0126494_20345089.jpg

私、連休中に誕生日を迎えました。
その日はママ&奥さんをお休みさせていただき、
朝からお友達と一緒に新宿へ行ってきました。
久しぶりに友達と2人きり。(友達も2児の母でこの日だけ子供はお預け)
ゆっくり食事をして、ゆっくりお喋りするのは久しぶり~☆
でも話すことはほとんど子供の話でした。^^

ケーキも*
[PR]
by chinotea | 2013-01-09 20:52 | 日々のこと

新年

e0126494_2134291.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


おせち*
[PR]
by chinotea | 2013-01-04 21:43 | 日々のこと

七五三

e0126494_2221710.jpg

11月はこなつのことでいっぱいでした。
幼稚園を決めて、願書提出・面接・入園手続き・制服採寸。
そして七五三です。
・・・親バカ全開の記事です。子供の晴れ姿を載せたくて。^^;

晴れ姿*
[PR]
by chinotea | 2012-12-12 21:06 | 日々のこと

TDLのハロウィン

e0126494_21223574.jpg

ずいぶんお休みをしてしまいましたが、やっと復活です。
一応 パンやお菓子はそれなりに作っていました。
でも写真は撮っていなかったので、一先ずこの1ヵ月半に
あった出来事をupしていきます。^^

Disneyland*
[PR]
by chinotea | 2012-12-11 21:32 | 日々のこと

石垣島旅行 ~3日目後半

e0126494_1862456.jpg

後半は、竹富島の海の話。
最初に、星の砂があるという『カイジ浜』へ自転車を走らせました。

キレイな竹富島*
[PR]
by chinotea | 2012-08-18 19:25 | 日々のこと

石垣島旅行 ~3日目前半

【3日目・7月1日】

e0126494_22204637.jpg
この日はホテルを8:30に出発して、竹富島へ。


美味しい島*
[PR]
by chinotea | 2012-08-14 23:06 | 日々のこと