「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいこと( 54 )

ぷりん

e0126494_20491975.jpg

いただきもののプリン。
こだわりの卵を使用したプリンとのこと。
バニラビーンズたっぷりのプリンの上に
濃厚なホイップがトッピングされてます。
コクがあって美味しかったけど、
量(150ml)が多くて辛くなってしまった。
そこでやめればいいのに何故か途中から
一気に食べ進め、結局 完食しました。
だから太るのだ。




[PR]
by chinotea | 2015-01-20 20:48 | おいしいこと

粉子さんのぱん

e0126494_2284566.jpg


先日、粉子さんからお年賀をいただきました。

中身は・・・*
[PR]
by chinotea | 2012-01-10 22:24 | おいしいこと

さよなら&ありがとうlunch

e0126494_15444155.jpg


私達は今から8年前にレストランでWedding partyをしました。
その時に私達のpartyを担当してくれたSさん。
その方と美味しいお料理に会うため、毎年結婚記念日付近に食事に行っていました。
でも昨年の記念日は体調を崩してしまい行けず、そのままになっていました。
そして年明け、Sさんからとても丁寧なお手紙が届きました。
1月15日でお店を退職されるという内容でした。
とてもショックでしたが、よく考えてみると8年もの間、お店に変わらずに
いてくれた事の方がありがたく奇跡のようなものかな、と。
そこで、子供同伴でゆっくりできそうもないし、昼間にしか行けないけど
Sさんに会いにlunchに行ってきました。


                                  ◇◇◇『Lever son Verre 本郷』

ありがとう*
[PR]
by chinotea | 2012-01-08 22:28 | おいしいこと

PAULでランチ

e0126494_23103150.jpg
先週の月曜日、友達と八重洲のPAULでランチをしました。
(お互いに2歳の子連れで)


丸の内パン*
[PR]
by chinotea | 2011-12-18 23:23 | おいしいこと

おいしいお土産

先日、旦那様が新宿に行った時に買ってきてくれたお土産。

e0126494_9571880.jpg
「GIOTTO」のケーキ

e0126494_957774.jpg
「墨繪」のパン


どちらも大好きなお店なので嬉しかったし、美味しかった~
それにしても「墨繪」のパンはどうしてこんなに軽いんだろう。
バゲットなんかは軽くトーストするとカリッとサクッっと食感。
作ってるところ、見てみたいな~^^
[PR]
by chinotea | 2011-07-04 09:54 | おいしいこと

女子会 ~zopf

e0126494_2314166.jpg
       週末にパン教室で知り合った友達と『 zopf 』で女子会をしました。
        *こなつと旦那様はお留守番です。^^;

間違いない*
[PR]
by chinotea | 2011-05-25 23:17 | おいしいこと

GW~ピクニック

e0126494_2043759.jpg

5/3の話。
友達と3家族で「21世紀の森と広場」という公園へピクニックに行きました。

おいしい一日*
[PR]
by chinotea | 2011-05-06 20:35 | おいしいこと

良いお年を

e0126494_16264829.jpg
ゆず酵母


あっという間に31日になってしまいました。
今年も大掃除をギリギリまでやっていました。
(旦那様がメインでしたが・・・^^;)
昨年と違い、こなつがお手伝いをしてるつもりくれるまでに
成長しており、「こなつがいるから掃除を手伝えない・・」という言い訳が
通用しないのが、残念なような、(成長が)嬉しいような。

来年の抱負*
[PR]
by chinotea | 2010-12-31 16:14 | おいしいこと

conanoco scone

e0126494_2124744.jpg

結婚記念日lunchの後は、お友達の粉子さんとcafeで待ち合わせ。
レストランから歩いて、スコーン専門店の『conanoco scone』へ。

e0126494_21242910.jpg

こちらのお店、国産小麦・アルミニウムフリーのBP・自家製酵母を
使用したこだわりのスコーン専門店です。
かわいい雰囲気のお店と美味しそうなスコーン。女子が好きそうです。^^
小さなお店ですがイートインスペースがあり、そこでtea time。

はじめまして*
[PR]
by chinotea | 2010-11-03 23:50 | おいしいこと

結婚記念日lunch

e0126494_22242859.jpg


一昨日の11/1 は7回目の結婚記念日でした。

お料理とこなつがいっぱい*
[PR]
by chinotea | 2010-11-03 23:40 | おいしいこと