カテゴリ:おいしいこと( 54 )

二子玉川へ

e0126494_214356.jpg

先日、ある用事があり家族で二子玉川へ行ってきました。

午前中に用事を済ませて、駅近くのマンション1Fにある「cafe DIVA」へ。
ちょっと目に入りにくい場所にあるので穴場的なお店。
メインは居住者なのかな?平日のランチタイムだったので
可愛らしい子連れのステキなママ達が代わる代わるランチをテイクアウトしてました。
マンションのラウンジで食べるらしく、宅配(?)をお願いしてました。
近所にこんな美味しいcafeがあったらいいのにな~。羨ましい!

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2010-08-04 22:03 | おいしいこと

カナパン食堂

e0126494_2195054.jpg
日曜日、カナパン食堂へ行って来ました。


旦那様から、「日曜日に『林檎の木』へ行きたいんだけど。」とのお誘い。
このギャラリーは知っていたので、どんなイベントがあるのか調べてみると、
メインは彼のお気に入りの自転車グッズメーカーが集結するということなんだけど、
cafeでは≪カナパン定食≫が食べられるって知り、ウキウキで出かけました☆


e0126494_21163980.jpge0126494_21164857.jpg












  ◇自転車グッズの展示              ◇cafe(食堂)スペース

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2010-02-08 21:35 | おいしいこと

bread&sweets BOX ☆ 粉子便

e0126494_1135585.jpg
先日、お友達の粉子さんから素敵なgiftが届きました。
*こちらは、レーズン酵母の『胡麻の中華あんパン』です。^^


    私とこなつの身体を気遣ってくれて、身体に良い材料で作った
    とても美味しいパン&スイーツたち。
    子育てで疲れていた私に「ウキウキ」をくれました。^^

ウキウキ*
[PR]
by chinotea | 2009-09-19 11:50 | おいしいこと

貧乏ブラウニー

e0126494_849318.jpg
週末、旦那様がYOMEちゃんレシピから『貧乏ブラウニー』を作ってくれました


  このレシピは、牛乳と卵を使わず、計量も計量カップでアバウトに計るだけ。
  混ぜるのもホイッパーだけでぐるぐると、というお手軽なスイーツ。
  これなら面倒くさくないってことで、作ってもらうことになりました。^^

e0126494_8555382.jpg
        ・ココアP ⇒ ココアP+キャロブP
        ・薄力粉  ⇒ 薄力粉+全粒粉
        ・サラダ油 ⇒ 菜種油
      に変えたレシピです。

   どちらかというとパンに近い感じのあっさり系で、もっちりしています。
   見た目よりもココアの風味が弱いかな。
   ヘルシーなスイーツって感じですが、パクパクとどんどん
   手が出ちゃって止まらない感じ。これだと食べ過ぎちゃう。^^;
   今回はくるみだけだったけど、フルーツやチョコチップを
   入れても美味しくできるみたいです。次回は何を入れようかな。

   やっぱり作ってもらうというのは有難いです。美味しさも倍増だな~^^
[PR]
by chinotea | 2009-05-25 09:08 | おいしいこと

ル・パティシエ ヨコヤマ

e0126494_1791453.jpg
週末、旦那様に『ル・パティシエ ヨコヤマ』で買い物をしてきてもらいました。
このお店、千葉県ではとっても有名なスイーツのお店。
地元の契約養鶏園で毎朝生み立ての卵を仕入れてるみたいです。
こだわりの材料&腕利きのパティシエが作るスイーツ。美味しいわけです。^^


e0126494_1711442.jpg 「岩シュー」というシュークリームが有名です。
 販売数が限られてるので、開店時に
 行かないと買えない商品。
 そこでopen前に行ってもらうことにしました。
 自転車で行って、20分前くらいに着いた
 らしいのですが、既に15~20人は並んで
 いたみたいです。開店時には50人くらい・・
 やっぱり週末は混むみたいですね~^^;
 買ってきてほしいものは事前にクチコミサイトで
 調査済みだったので、それを注文しました。^^
 自転車だし、荷物はカバンに入れて背負って
 持ち帰るのでケーキはNG。
 その点もしっかり考えてお願いしたので、
 どれも良い状態で帰ってきました。^^

買ってきたスイーツ*
[PR]
by chinotea | 2009-05-12 17:45 | おいしいこと

葛西さんぽ

e0126494_10101280.jpg

        葛西の公園を散歩してきました。
        葛西駅から「総合レクリエーション公園」までバスで移動して、
        『ファミリースポーツ広場~新左近川親水公園~さざなみ公園』
        の3kmコースです。

歩いて、食べて・・
[PR]
by chinotea | 2009-05-03 22:27 | おいしいこと

bread&sweets BOX ☆ 粉子便

e0126494_9143415.jpg

金曜日にblog友達の粉子さんから
パンやスイーツの入った粉子便が届きました~


美味しい中身をご紹介*
[PR]
by chinotea | 2009-04-26 10:31 | おいしいこと

POINT ET LIGNE

e0126494_9415832.jpg
      週末に丸の内に行ったので、『POINT ET LIGNE』でパンを買ってきました。


   ここのパン、大好きです。^^
   オシャレな店内にキレイに並んでいる小振りのパン達。
   成形が個性的で、とっても素敵で美味しいパン達。
   ただサイズの割りに少しお高めです。^^;
   場所代とデザイン料が込みって言われたら頷ける!?

かわいいパン達*
[PR]
by chinotea | 2009-04-20 09:30 | おいしいこと

momoさんからの贈り物

e0126494_11255967.jpg


先日お会いしたmomoさんから、美味しい・かわいい贈り物をいただきました。



◇きなこケーキ
e0126494_11254240.jpg

  マクロビをされている
  お友達から教えてもらった
  というHealthy cake☆
  きなこの香りがたっぷりの 
  卵・牛乳・バター不使用の
  美味しいスイーツでした!!







◇文旦マーマレード
e0126494_1123362.jpge0126494_11232575.jpg










momoさん手作りのマーマレード!
blogで拝見して食べたいアピールをした結果、
無事にいただけました!(笑
文旦特有のほろ苦さがあって、とっても私好みのお味でした~^^
ラッピングはワックスペーパーで。この感じ可愛くて素敵。マネしちゃおう。
そして瓶は「ろみさん」のジャムが入っていたという瓶。
とっても可愛くて素敵だわ~!再利用させてもらいますっ!


◇ほうき(?)
e0126494_11235420.jpg

  これは・・・『ほうき』でいいのかな?
  きっともっと素敵な呼び名があるはず
  なんだけど、わからないので『ほうき』で。^^;

  パンくずとかを、さっさ~と掃いちゃおうかな。
  と考えておりますが、可愛くラッピングして
  あるので、袋から出しちゃうのも
  なんだかもったいないよね。。




   ↓ 裏返してみると・・・ ↓

e0126494_11234366.jpg

  momoさんが刺繍してくれた
  『CHINO』の文字が~☆
  とっても嬉しいです~!!!^^
  やっぱりこのままもう少し
  飾っておこうかな~ 
[PR]
by chinotea | 2009-04-19 11:44 | おいしいこと

神楽坂・飯田橋さんぽ

e0126494_9391112.jpg


先日、momoさんと神楽坂・飯田橋デートをしてきました。
待ち合わせしてすぐに向かったのは、最近ハマっているベーグルが置いてある
飯田橋の『h;ve cafe』です。ここでlunchです。
11:30前に行ったので、まだお客さんがおらず、お店の人に断わって撮影会。(笑
e0126494_8461395.jpg
そして今のうちにパンを数種類お買い物。
e0126494_8462880.jpg


ここは旦那様の会社から近いので、12:00に彼も合流して3人でlunchでした。

e0126494_8464648.jpge0126494_8465415.jpg












 
    ◇煮込みハンバーグ           ◇エミリア風ラザニア

   添えてあるパンはお店で販売されているもので、1/4cutくらい。
   お店の方がサーブしてくれる食べ放題です。全種類食べたかも。(笑

このお店のオススメは、やっぱりパンなんだけど、
それと同じくらいオススメは店長さん。かなり素敵なイケメンです。
思わず旦那様に、「あーいう人が『いい男』って言うんだよ!」と教えてあげました。(笑
momoさんもお気に入りだったみたいで、2人してhappy lunch timeになりました☆

買ったパンの紹介*
[PR]
by chinotea | 2009-04-18 09:47 | おいしいこと