カテゴリ:その他( 32 )

潮干狩り

e0126494_21571329.jpg

今日は、木更津の中の島公園へ潮干狩りに
行ってきました!
今シーズンでは比較的早いオープンで、
昨日から始まったみたいです。
今日は天気も良く、日中は17度まで上がり
潮干狩りをするには最適でした!

e0126494_22014695.jpg

穴場?を見つけると、大きなあさりが
次から次へとゴロゴロ出てきて、
そこから離れられなくなりました(笑)

e0126494_22050682.jpg

ここでは、大人2kg/人・子供1kg/人が
持ち帰れる制限なので、私たちは
5kgまで持ち帰ることができるのですが、
実際測ってもらうと、6kg超え!
超過料金を支払い、全部持ち帰りました。
(超過分は返すことも出来ます)

e0126494_22093090.jpg

家族で潮干狩りをしたのは初めてでしたが
大満足の仕上がりでした。





*備忘録
[PR]
by chinotea | 2015-03-22 21:56 | その他

明けましておめでとうございます

e0126494_19220585.jpg


お久しぶりです。


ゆっくりと*
[PR]
by chinotea | 2015-01-04 19:41 | その他

丸の内lunch

e0126494_21555743.jpg

今日はこなつと2人で電車で丸の内へ行ってきました。
都内に住むお友達と丸の内で待ち合わせです。
そして子連れにオススメとリサーチ済みの新丸ビルでlunchをしました。

まるまるまるビル*
[PR]
by chinotea | 2010-11-02 22:26 | その他

軽井沢旅行 3日目

あっという間に帰る日です。
こなつはさすがに疲れたらしく、昨夜は5hほどぶっ通しで寝てくれました。
(いつも2,3h置きに起きているので・・・^^;)
昼には出発するので、check out をしてから旧軽銀座をお散歩です。

こなつがお散歩を始めてすぐにベビーカーで寝たので、
ルピシアのcafeで10時からtea time。はやっ!
e0126494_10373548.jpg
緑茶ベースのグレープフルーツフレーバー&アールグレイ


おわり*
[PR]
by chinotea | 2010-09-14 21:04 | その他

軽井沢旅行 2日目

e0126494_20461443.jpg
2日目だよ


おいしい*
[PR]
by chinotea | 2010-09-13 21:25 | その他

軽井沢旅行 1日目

e0126494_142256.jpg
軽井沢にいってきました。



日曜日の高速の混雑を心配したけど、4hくらいで到着。
お昼は吉井SAで。
e0126494_1415242.jpge0126494_142437.jpg












 『だるま弁当』               こなつ、お面として認識???

かるいざわ*
[PR]
by chinotea | 2010-09-12 17:43 | その他

親子cafeと雑貨屋さん

e0126494_1145391.jpg

先週、ママ友と船橋にある「親子cafe」&「雑貨屋さん」に行ってきました。

*楽しい一日
[PR]
by chinotea | 2010-08-08 12:24 | その他

1day shopへ

e0126494_21361428.jpg
先日、とあるお宅で1day shopが開かれました。


ステキ*
[PR]
by chinotea | 2010-07-09 21:49 | その他

良いお年を

本日で今年の更新は終了します。
仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。^^

今年は人生においてとても貴重な体験をした1年でした。
「女性」・「妻」に加え、「母」という新たな肩書きが追加されたのです。
これから今まで以上に 腰を大事にして 頑張っていこうと思います。^^

抱負*
[PR]
by chinotea | 2009-12-29 20:29 | その他

結婚記念日

e0126494_21332121.jpg
本日、6回目の結婚式記念日。
(結婚記念日は2回あり、4月は入籍記念日、11月は結婚式記念日です)


  昨夜、旦那様と話していて、ふと思い出したの。
  すっかり忘れていたんです。もちろん彼もね。(笑
  お互いに忘れてたから誰も怒れないし、怒らない。
  こなつが生まれてから時間に追われた生活で
  結婚記念日なんて吹っ飛びましたよ。^^;
  普通こういう記念日は女子が覚えてるものだけど
  私ってこういうところはマメじゃないから。^^

  そしてせっかくだからとlunchは近所のお鮨屋さんで。
  お刺身が苦手な私でも美味しく食べられる「ばらちらし」。

回らない*
[PR]
by chinotea | 2009-11-01 21:36 | その他