カテゴリ:その他( 32 )

お休み

e0126494_232303.jpg
小さめの伊勢海老から出汁をとったお味噌汁。
「いい湯だな~♪」 と、これを見て旦那様が歌ってました。



手を切ってしまい、パンが焼けません。
すぐに治ると思うけど、ちょっと深く入ったので・・・
お料理もできないかも。。。それはダメだね。(笑
とにかく、パンは数日お休みしますね。 ^^;

[PR]
by chinotea | 2008-05-20 23:06 | その他

ひとめぼれ

今日は用事があって出掛けた帰りに自由が丘へ寄りました。

e0126494_10272742.jpg


思い出の場所
[PR]
by chinotea | 2008-04-23 22:03 | その他

楽しい週末

e0126494_1231480.jpg

とある公園で友達と散歩していた時に撮影


    週末、旦那様と一緒に友達の家に数日滞在してきました。
    目的は、友達が購入した家をリフォームするためのお手伝い。
    でもその話は、後ほど。
    その前に美味しい話を少し・・・^^


e0126494_1249571.jpg
【ある日の夕飯】

・蒸篭蒸し(餃子&野菜)
・ひき肉といんげんの混ぜご飯
・豚の角煮
・焼きそら豆
・ベビーリーフとトマトのサラダ








e0126494_1253938.jpg
【ある日の朝食】

・納豆
・もずく
・野菜たっぷりマカロニサラダ
・豚の角煮
・お味噌汁







美味しい食事を毎日ありがとうございました。
料理上手のお嫁さんを持つと、夫が急いで家に帰るというのがよく分ります。
おかげさまで、帰宅してからは即ダイエット生活startです。(笑

本題!!
[PR]
by chinotea | 2008-04-13 21:01 | その他

成田山へ

e0126494_1955751.jpg


     週末に、旦那様と甥っ子のたっくんと成田山へ行きました。
     梅を観に行ったのですが、満開まではまだまだまだ・・・^^;

e0126494_1962150.jpg
こんな裏道を通っていきました。
竹林の先には、成田山が見えています。

たっくんは旦那様のことが大好きで、
ご機嫌に手をつないでいました。
(←こちら、旦那様&たっくん)

「ちーのとも手をつなごうよ~」

って誘ったら断われてしまいました・・(涙
仕方なく、私は旦那様と手をつないだの。^^;



e0126494_1915892.jpge0126494_19152093.jpg












+ + + + + +

     写真を撮るにも咲いている梅が少なくて、やっと撮れた梅です。
     職場近くの芝公園はあんなに咲いてたのにな~。
e0126494_198511.jpg
e0126494_1981432.jpg


春一番
[PR]
by chinotea | 2008-02-26 19:00 | その他

おみくじ

e0126494_18174150.jpg


今日は少し遅くなったけど、初詣に行ってきました。
毎年 お参りをした後のおみくじ。今年はなんだろう・・・

私、大吉。 旦那様、中吉。


実は私、大吉を引く確率がすごく高いんです。
たぶん、今まで引いたおみくじの6,7割が大吉。すごいでしょ?
でも大吉って、全て良い事が書かれているわけではないんです。
例えば、以前 引いた大吉の待ち人には、「来らず」って。完全否定。^^;
  (↑これは大吉なのに!?ってビックリしたから覚えてたんだけどね。)
でも今回は全体的に良いことばかりでした。^^

ただ、私 今年は『本厄』です。そして『大殺界』真っ只中(停止)。
そして旦那様は『中殺界(乱気)』。
細木数子の番組で、
  彼:天皇星人(-)は、 <浮気・不倫でトラブルに>
  私:水星人(+)は、<離婚の危機>
今年、私達夫婦にとって最大の危機到来でしょうか???ひょえ~!

私の場合、去年から来年にかけての3年間は、あまり良い年ではないみたい。
でも、大人しく過ごしていればいいということなので、大丈夫。それ、得意です。(笑
なんとかこのまま来年までやり過ごしたいと思います。^^

お正月の残り
[PR]
by chinotea | 2008-01-04 19:08 | その他

セブンチェア

今日は、新宿へバーゲンに行ってきました。
独身の頃と違って、結婚してからはバーゲンへ行っても洋服よりも
インテリア関連・食器・寝具等の穴場(?)狙いになりました。^^;

こちら、衝動買いした椅子。
e0126494_0475566.jpg

『セブンチェア』 
カメラの自動補正で青みがかってますが、本当はマホガニー(こげ茶)です。


1/15までに・・・
[PR]
by chinotea | 2008-01-02 23:35 | その他

軽井沢旅行 2日目 ~前半~

e0126494_1801588.jpg

今日は朝から晴れていたので、絶好のポタ日和でした♪


今日は、8:00には自転車を組み立てて、ホテルを出発しました。
まず目指すのは朝食を食べる為に、『フランスベーカーリー』

e0126494_1855378.jpge0126494_1861286.jpg














   2人の朝食 : 塩クロワッサン・ブルーベリークリームチーズベーグル・ハムチーズ揚げパン・牛乳
       この後も色々食べたかったので、朝食の量はかなり控えめにしました。(笑


この後、ホテルでいただいた自転車mapを元に自転車を走らせます。
e0126494_18213396.jpg

この標識を目印に道を探すのです。


そして、ジャムで有名な『沢屋』へ。ここでピロシキを食べました。
e0126494_1829762.jpge0126494_18293124.jpg














注文してから揚げる、アツアツのピロシキ(¥280)。すっごく美味しかったよ~
本当は単品はテイクアウトのみなのに、今日一番のお客さんだからって、
店内で食べさせてもらえました。^^;
なので気を使ってジャムを2つ買ったよ。(もともと買うつもりだったんだけど)


この後は、何も食べずに軽井沢・観光ポタ。

 『ショー記念礼拝堂』               『ショーハウス』・・軽井沢で初の別荘
e0126494_1836992.jpge0126494_18362551.jpg












                      『旧三笠ホテル』
e0126494_18364220.jpge0126494_1837066.jpg













これで午前中のポタは終了。
走る用の格好(スポーツ用の長袖T+膝丈パンツ)をしていたので、
いったんホテルに帰って着替えます。
lunchは素敵なお店を予約してるので、お店に入れる服に着替えないとね。^^;


長いので、ここで2日目の前半記事は終了します。(9/29記)
載せたい写真がたくさんあって困っちゃいます。(笑

[PR]
by chinotea | 2007-09-25 17:53 | その他

軽井沢旅行 初日

やっと旅行記をUPすることにしました。(9/28記)
数日分をまとめて投稿しようって思ったけど、ちょっと億劫に感じてしまったので
少しずつ書いてみようと思います。
ちょっと長くなりそうですが、美味しい旅行記をお楽しみください。


e0126494_2242977.jpg

軽井沢の緑


千葉の自宅を9:00に出発して、軽井沢に到着したのは12:00くらい。
連休最終日ということもあり、下りは空いていました♪
軽井沢って近いんですね~3hで着いちゃった♪
そんな近場の軽井沢。でも天候・気温は全然違うの。
高速を下りて街に向かうまでの山はすごい霧。
前が全然見えないし、気温も低い。なんと15℃でした・・・
私達、今回は自転車に乗るために軽井沢に来たので、
「汗をかいてもいいように半袖Tは一日2枚でいいよね!」なんて会話を
してたんだけど、汗なんてかかなそうです。^^;
逆に、上着が必要・・軽井沢駅周辺を歩いている人なんて、なんとフリースを着てた!


この日は、霧雨&曇りって感じだったので、自転車は諦めて、旧軽銀座を散策。
ホテルがちょうど繁華街の中心にあったので、歩いて回るのにちょうど良かったです。
でも結局、6kmくらい歩いちゃってたみたい。(笑

車中で昨日焼いたパンのサンドイッチを食べたので、散策中はおやつ程度で我慢。

e0126494_2216862.jpg

『アトリエ・ド・フロマージュ』のマスカルポーネシュー ¥315
甘みがほとんどない、コクのあるクリームで美味しかった♪


e0126494_22162392.jpg

『腸詰屋』のフランク ¥380 (旦那様だけ)
とってもジューシーなソーセージ。美味しかったって。


さらに腸詰屋では、ハムを切り売りしてもらいました。

e0126494_22512031.jpge0126494_22514941.jpg














ハム:カイザーシンケン(¥594/g)             ハムは持参した玉子サンドにトッピング♪


以上のおやつ(?)を食べた後は、夕食です。
事前に軽井沢のクチコミサイトで調べておいた人気のお店『菊水』へ。

e0126494_22552292.jpg

ボルシチ


e0126494_22553151.jpg

私:スペアリブ


e0126494_22554169.jpg

旦那様:ビーフシチュー


昔の洋食屋さんって感じで、不思議な雰囲気でした。
7時過ぎると、店内は常連さんと旅行者で満席に。噂通り、人気あるんだね~
上記のお肉、どちらもすごく柔らかくて、とっても美味しかったです。

さて、初日は控えめ(?)に食べたので、明日はもっと軽井沢グルメを楽しもうっと!
[PR]
by chinotea | 2007-09-24 21:50 | その他

Living Design Center OZON

e0126494_2224634.jpg

                      緑に包まれた地球を発見しました~

今日は久しぶりに新宿の『Living Design Center OZON』へ行ってきました。
結婚前、都内に住んでいた時はよく行ったのですが、結婚して引っ越してからは
年1,2回くらいしか行かなくなってました。
ここには、「THE CONRAN SHOP」やインテリア関連のお店が入っています。
<住まい、インテリア、デザインの総合情報スペース>

旦那様は仕事柄(建築士)、インテリアに興味があるし、私もインテリア・雑貨好き。
ちなみに好きな系統は、北欧デザインと日本(和)デザイン。
というわけでお気に入りのSHOPは、「ノルディックフォルム」「にっぽんフォルム」
そして、「THE CONRAN SHOP」
このお店以外にも素敵なお店ばかりで、すごく楽しい一日でした。


e0126494_2234137.jpg

                    「chair cafe」でlunchをしました。
                        座ったのは、ヤコブセンの【スワンチェア】
                      ここでは好きなデザイナーズチェアを選べるの♪


e0126494_2243083.jpge0126494_22431767.jpg














私:抹茶あずきマフィン+ice アールグレイ      旦那様:クラブハウスサンド+ice コーヒー

ソファ購入!なるか???
[PR]
by chinotea | 2007-09-22 23:26 | その他

ル・コルビジェ展

e0126494_956171.jpg

今日は旦那様の誕生日なので、お休みをとって彼のしたい事をする日です。
(ちなみに、うちでは誕生日は『王様』になれるので、私は家来と呼ばれてました。^^; )

暑いから出掛けるのが辛かったけど、王様の命令に背くわけにはいかず、
六本木デートに出掛けました。
お目当ては、六本木ヒルズの森美術館の
          『ル・コルビジェ展~建築とアート、その創造と軌跡~』
コルビジェは、近代建築の父と呼ばれる人で、多くの建築家が影響を受けているし、
現在の建築の基盤を作った人です。
私が生まれる前に活躍していたんだけど、とてもモダンで、機能性に優れていて、
更には自然と調和する建築を心掛けていた、私も大好きな建築家です。

彼の代表作でもあるロンシャンの教会堂(1955年竣工)は、私の最も好きな建築物で、
本当はここで結婚式をあげたかったくらいです。
*TOP画像・・・私が撮影してきたものです♪
(でもそれは叶わず、都内一番好きな教会・東京カテドラル聖マリア大聖堂(丹下健三 設計)
 で式を挙げました。この教会も素敵ですよ!)
でも結婚式は諦めたけど、教会への思いは強く、HONEYMOONで行ってきました!
パリからスイスの国境近くまで、特急で4h+タクシー30分かけて見てきたんだ~。
初めて肉眼で見た時には泣けたよ~!本当に最高でした。

話が脱線しちゃったけど、そんなわけで今回のコルビジェ展は彼を知る上で
とても参考になるものでした。
私は建築について詳しくないので、旦那様(一応 建築士なので)の説明付きで
更にわかりやすく見ることができました。
正直、説明がなかったら理解は半分以下だったかもね。^^;

ヒルズの環境保護対策
[PR]
by chinotea | 2007-08-20 22:25 | その他