<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3種のマフィン&かぼちゃ角食

e0126494_21335956.jpge0126494_2134730.jpg












今日は風が強くて雨も降ってたけど、久しぶりに涼しくて過ごしやすかった☆
そんな日は体が動くので、おやつ♪おやつ~♪
というわけで、簡単にできるマフィンを。
基本の生地にフィリングを変えて、最後の生地に抹茶を混ぜて・・・


e0126494_21344426.jpg
抹茶マーブル/いちごチョコチップ/マンゴー


もぐもぐ*
[PR]
by chinotea | 2010-07-29 21:55 | おかしのこと

BIRTHDAY BREAD ~ミッキーパン

e0126494_21301948.jpg
先日のこなつのお誕生日当日は、ミッキーのパンを焼きました。


せっかく手作りパンを食べられるのに、パンが嫌いなこなつ・・・
どうにかして食べてもらおうと、こなつの大好きなミッキー型を入手。(笑
(このパン型を買うついでに、野菜&おにぎり&クッキー型も買ったの。)

食べておくれ*
[PR]
by chinotea | 2010-07-18 22:06 | ぱんのこと

Happy Birthday Party☆

e0126494_9583771.jpg

こなつ、1歳になりました。


ミッキー*
[PR]
by chinotea | 2010-07-16 10:44 | おかしのこと

1day shopへ

e0126494_21361428.jpg
先日、とあるお宅で1day shopが開かれました。


ステキ*
[PR]
by chinotea | 2010-07-09 21:49 | その他

ライ麦入り田舎パンでlunchへご招待

e0126494_22561014.jpg
堀井さんのレシピで田舎パンを焼きました。


   今日はママ友が遊びに来てくれたので
   珍しく、『パン de ランチ』をご用意☆
   当日いろいろやるのは自信がなかったから、
   前日にパンを焼いて、ラタトゥイユを作っておきました。
   そして今朝、豆乳ヴィシソワーズを作って終わり。
   かなり淋しい品数ですが、そこのところは理解していただきました。^^;

e0126494_2259158.jpg
水分多めのこのパンは、こなつのお友達のみぃちゃんも
気に入ってくれたみたいでたくさん食べてくれました♪
肝心のこなつは・・・食べてくれないよ。ごはん党だぜっ^^;


e0126494_235452.jpg

            お友達から、「成田ゆめ牧場」の
    ミルクジャムとアイスモナカをいただきました。
               早速パンのお供にジャムを。
             とってもミルキーで美味しい☆
                そしてハート型のアイス。
               イチゴとチョコを半分づつ。
                 こちらも美味でした~!





    冴えないlunchだったのですが、お土産さんが花を添えてくれました。
    美味しいものをありがと。また来てね。^^
[PR]
by chinotea | 2010-07-07 23:29 | ぱんのこと

失敗の角食

e0126494_21384272.jpg

1ヶ月ぶりの投稿になっちゃいました。^^;
なぜなら・・・パンを全然焼いてなかったから・・・
パンが食べたくても焼く余裕がなくて。
その余裕というのは、時間と気持ち。
どちらにも余裕がないと焼けないものですね。。

久しぶりに焼いたパンは、角食。
e0126494_21402562.jpg暑い日だったからイーストを少なめにして
発酵に時間をかける予定で仕込みました。
何故なら仕込み後にお散歩をする予定だったから。
計算通り、帰宅するといい感じの発酵具合。
分割・型に入れて2次発酵へ。
その後、こなつをお風呂に入れて、寝かしつけ。
・・・うっかり私も寝ちゃった~!!!
気付くと型から溢れ出す生地。あり得ない・・・
無理矢理に蓋を開けるとしぼんだし。(笑
さささっとTOPをつまんで少し発酵させてから焼成。
「そう、これは≪パンチ≫なのさ」と思い込む私。^^;


そんなこんなで焼きあがった角食。
まぁ、こんなもんでしょう。っていうお味でした。近いうちにリベンジします。^^;

もうすぐ1歳*
[PR]
by chinotea | 2010-07-03 22:37 | ぱんのこと