<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くりとくるみのパン

e0126494_2046991.jpg
久しぶりに「成功!」と言えるパンが焼けました~♪


ゆっくり発酵で、油脂・卵等の入らないシンプルなカンパがベース。
くるみを混ぜ込んだ生地を2つに分けて、1つにはメープルシロップ漬けの
焼き栗を丸ごと入れて焼き上げました。^^

*ルン♪
[PR]
by chinotea | 2010-09-27 21:09 | ぱんのこと

ブルーベリーマフィン

e0126494_1196100.jpg

先週、ママ友が遊びに来てくれてた時に焼いたマフィン。
いただきものの手作りブルーベリージャムを入れて
くるみをトッピングして焼きました。

e0126494_11104890.jpg
水出しのアイスティーと一緒に。


成長の記録*
[PR]
by chinotea | 2010-09-25 11:58 | おかしのこと

軽井沢旅行 3日目

あっという間に帰る日です。
こなつはさすがに疲れたらしく、昨夜は5hほどぶっ通しで寝てくれました。
(いつも2,3h置きに起きているので・・・^^;)
昼には出発するので、check out をしてから旧軽銀座をお散歩です。

こなつがお散歩を始めてすぐにベビーカーで寝たので、
ルピシアのcafeで10時からtea time。はやっ!
e0126494_10373548.jpg
緑茶ベースのグレープフルーツフレーバー&アールグレイ


おわり*
[PR]
by chinotea | 2010-09-14 21:04 | その他

軽井沢旅行 2日目

e0126494_20461443.jpg
2日目だよ


おいしい*
[PR]
by chinotea | 2010-09-13 21:25 | その他

軽井沢旅行 1日目

e0126494_142256.jpg
軽井沢にいってきました。



日曜日の高速の混雑を心配したけど、4hくらいで到着。
お昼は吉井SAで。
e0126494_1415242.jpge0126494_142437.jpg












 『だるま弁当』               こなつ、お面として認識???

かるいざわ*
[PR]
by chinotea | 2010-09-12 17:43 | その他

全粒粉入り角食

e0126494_1332481.jpg
昨夜、全粒粉入りの角食を焼きました。


もぐもぐ*
[PR]
by chinotea | 2010-09-10 20:25 | ぱんのこと

パンプキンブレッド

e0126494_13143341.jpg
(パンそっくりの)こなつの手が狙ってる~(笑


またお友達の家で持ち寄りlunchをしました。
私はパンとココナッツチキンカレーを作っていきました。
パンプキンブレッドとココナッツカレー。あうのか?
ま、他の人も作ってくるから何かしらとあうはず。(笑


e0126494_13155552.jpge0126494_1316760.jpg












○すごい目つきで狙ってる~^^;         ○焼きたては「あっちち」だけど「美味しい」って☆ 

最近のこなつ、私がパンを作っていると興味津々だったり、
オーブンを覗きたがったり。もう少し大きくなったら一緒に作るって言うかな??
[PR]
by chinotea | 2010-09-02 20:05 | ぱんのこと