<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひなまつり

e0126494_22231724.jpg

今日は家族で、ひな祭りをしました。
久しぶりに頑張っちゃおう!と朝から張り切ったわたし。
旦那様にこなつとお散歩に行ってもらってる間にせっせと。
でも1時間もしないで、こなつ帰宅。。こなつの邪魔が入りながらも
なんとか作ろうと思っていたものは全て出来ました。^^;

力作*
[PR]
by chinotea | 2011-02-27 22:50 | ごはんのこと

また、ほうれん草とレーズンのスコーン

e0126494_2144940.jpg

今日は初めてベビーカーなしで、こなつと歩き&電車で
お友達の家へ(2駅となり)行ってきました。
こなつはだいたい手を繋いで歩いてくれる子なので
スムーズに行って来ることができて楽しかったです。^^

着色料不使用*
[PR]
by chinotea | 2011-02-24 21:34 | おかしのこと

バゲット&バナナケーキ

e0126494_2226087.jpg
週末の朝食 : バゲット・バナナケーキ・ミネストローネ


バゲットは旦那様からのリクエスト。
久しぶりに焼いてみたバゲット。
準強力粉を切らしているので、強力粉+薄力粉で。
こなつが起きている中で作ったので、レシピ通りにいかず
なんか全てが適当になりながら捏ね上げて発酵へ・・・^^;

失敗バゲット*
[PR]
by chinotea | 2011-02-20 22:48 | ぱんのこと

ベーグルサンド

e0126494_20545621.jpg
先週のいつかのおひるごはん。


美味しいパン屋さんのベーグルを食べて、
自分でも焼いてみようと思って焼いたベーグル。
パン屋さんのとは違うタイプだけど、引きが強くて
私好みのベーグルです。こなつも気に入ったみたい。^^

e0126494_20573440.jpg
ベーグル・目玉焼き・ベーコン・トマト


成長の記録*
[PR]
by chinotea | 2011-02-18 22:00 | ぱんのこと

手土産 ~ハムマヨロール&チョコチップシフォン

e0126494_2223680.jpg
     先日の連休に学生時代の後輩のお宅へお邪魔しました。
     男の子2人(4&5歳)に女の子1人(1歳)という大変な状況なのに
     lunchを用意してくれると言ってくれてなんだか申し訳ないっ・・・
     そこでお料理の邪魔にならないように、パンとシフォンを作って
     いくことにしました。後で食べてもらってもいいかなと思ってね。

お手伝い*
[PR]
by chinotea | 2011-02-16 21:52 | ぱんのこと

ゆきあそび

e0126494_21451777.jpg
昨夜降った雪が積もっていて、こなつ初めての雪遊びをしました。


ゆき*
[PR]
by chinotea | 2011-02-15 22:07 | 日々のこと

ピザ&レーズンマフィン

e0126494_2163573.jpg
今日はママ友がお雛様を見に来てくれるということで
ささやかながらlunchを用意することにしました。
朝からピザ用の生地を仕込み、ミネストローネを作りました。
(あとで気付いたけど、もう1品ほしかったよね・・・)

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2011-02-14 22:55 | ぱんのこと

Valentine's Day

e0126494_1254393.jpg

前日の日曜日に旦那様とこなつに1hくらい外出してもらい、
その間にバレンタインのチョコを作りました。
が・・・焦ったり、温度の関係でうまくいかず大失敗。。。

e0126494_12545825.jpg


ちょこちょこ*
[PR]
by chinotea | 2011-02-14 21:47 | おかしのこと

ホームパーティ ~ピザ&揚げない唐揚げ

e0126494_22514644.jpg

今日のオーブンは朝から働き詰め!?
朝食にスコーンを焼き、その後はピザと唐揚げを作ってくれました。

幸せなじかん*
[PR]
by chinotea | 2011-02-11 23:21 | ぱんのこと

ほうれん草とレーズンのスコーン

e0126494_2216698.jpg
ほうれん草とレーズンのスコーン/野菜とソーセージのスープ

今朝は、ごはんもパンもなかったのでスコーンを焼きました。
山崎しづかさんのレシピで、「ほうれん草とレーズンのスコーン」。
昨日 無農薬ほうれん草を購入できたので、家にある有機レーズンとで
このスコーンができると思いまして。^^
こんなに鮮やかなグリーンのスコーンになりました。

みどり*
[PR]
by chinotea | 2011-02-11 22:33 | おかしのこと