<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末の朝食

e0126494_21545036.jpg
土曜日の朝食

少しのパンしかなかったので、スコーンを焼きました。
薄力粉・三温糖・塩・牛乳・菜種油・BP で作るあっさりスコーン。
黄色い色がついているのは菜種油のせいかな。
(奥のスコーンは、こなつ用にミッキー型です。)

*おいしい朝食
[PR]
by chinotea | 2011-05-29 22:14 | ぱんのこと

ピザ&ぷちぱん&バナナシフォン

e0126494_115508.jpg


先日、母が来たときの話。
前日にバナナシフォンを焼いて、当日のlunchにピザを作りました。
生地は卵なし・バター少し。多めに捏ねて、半分はぷちパンにしました。

粉ものばかり*
[PR]
by chinotea | 2011-05-28 12:08 | ぱんのこと

3分で2品に挑戦!~酢鶏&にら玉もやし

e0126494_21201552.jpg

タッパーウェア「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」のモニターに
当選したので、早速 こちらを使ってお料理をしました。

この商品は、2つの容器を上下に重ねて調理できる電子レンジ用のクッキングウェア。
しかも3分レンジで1度に2品作るというのが今回のテーマです。
もともとレンジでは温めをメインで使っていたので、レンジ調理は不慣れ。
でもこれが使いこなせると今後ずいぶん楽になりそうなので挑戦です!

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-05-27 21:41 | ごはんのこと

女子会 ~zopf

e0126494_2314166.jpg
       週末にパン教室で知り合った友達と『 zopf 』で女子会をしました。
        *こなつと旦那様はお留守番です。^^;

間違いない*
[PR]
by chinotea | 2011-05-25 23:17 | おいしいこと

みかさんのレシピ

e0126494_22422142.jpg

もう先週の話ですが、みかさんのレシピでパンを焼きました。
くーぷトースト&リッチな生地の丸パン・あんぱん。

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2011-05-24 22:59 | ぱんのこと

こなつのジュース

e0126494_2259680.jpg
こなつジュースデビューしました。


親バカ・子バカ*
[PR]
by chinotea | 2011-05-21 23:32 | 日々のこと

おうちカフェ

e0126494_22205567.jpg
ランチ:玄米トマトリゾット・ポトフ・蒸し鶏・もやしと胡瓜の中華サラダ

先日、仲良くしてもらっているママ友(with みぃちゃん)をlunchにご招待しました。
お礼をしたいことがあったので何が良いかな・・と考えた結果、lunchに。

おいしかった?*
[PR]
by chinotea | 2011-05-20 22:14 | ごはんのこと

自転車でgo!

e0126494_22211231.jpg
しゅっぱ~つ!


週末、家族で自転車で外出しようと準備をしていたら・・・
こなつも自分の自転車(STRIDER)で行くってきかなくて・・・^^;
  

成長の記録*
[PR]
by chinotea | 2011-05-16 23:33 | 日々のこと

こどもパン教室

e0126494_22101228.jpg

雨が続いた数日のある日、外出が出来なくてストレスが溜まっている
こなつの為にパン教室を開きました。

焼けたかな*
[PR]
by chinotea | 2011-05-13 22:45 | ぱんのこと

きいろいパン

e0126494_21203532.jpg
これは、義母への母の日用に焼いたパンです。


パン×3食*
[PR]
by chinotea | 2011-05-12 21:46 | ぱんのこと