<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

りんごのケーキ

e0126494_217432.jpg
ジョナゴールドで、りんごのケーキを作りました。


りんご大好きのこなつに見つからないように、お昼寝中にりんごを切って作りました。
2日目くらいが味が馴染んで一番美味しかったけど、その時にはもう残り僅か。
りんご好きのこなつ。もちろん、りんごのケーキも大好物でしたので。^^;

成長の記録*
[PR]
by chinotea | 2011-11-29 21:08 | おかしのこと

ホシノ酵母の山食

e0126494_11292886.jpg
ホシノ酵母の山食/ほうれん草のパン/
手作りあんこ/手作りりんご&無農薬レモンのジャム


ゆっくり*
[PR]
by chinotea | 2011-11-26 21:41 | ぱんのこと

ほうれん草のパン&小松菜のケーキ

e0126494_22292943.jpg
最近、こなつが野菜を除けるようになりました。
特に緑の野菜は嫌みたいで・・・
こなつの為に有機野菜を宅配してもらってるのに意味がない・・・
というわけで、なんとかしてこなつに食べさせる為、あの手この手で。(笑

思考錯誤*
[PR]
by chinotea | 2011-11-23 22:51 | ぱんのこと

白ぱん

e0126494_23144442.jpg

いつ焼いたのか、白ぱんです。
酵母のカンパ&ベーグルの残りでは翌日の朝食に足りないと判断した夜、
イーストでささっと作りました。
レシピ通りにイーストを入れると、あっという間に焼けてしまうけど
イースト臭が気になりますね。^^;

コウボ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-21 23:27 | ぱんのこと

自家製酵母のカンパーニュ&ベーグル

e0126494_21311939.jpg
先週、なし酵母でパンを焼きました。


いろいろ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-20 21:52 | ぱんのこと

きなこクッキー

e0126494_21311923.jpg
材料:国産きなこ・北海道産薄力粉・三温糖・有機豆乳・菜種油
卵・バター・牛乳を使わないヘルシーレシピ



先週の雨の日。
近所のお友達の家へお邪魔することになり、
おやつにクッキーを焼いていきました。^^

マグ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-15 21:40 | おかしのこと

じゃがいもパン

e0126494_2150149.jpg
じゃがいもをマッシュして練り込んだパンを焼きました。
クープを入れないとお尻から割れて不恰好になってしまう・・
クープなしのキレイな丸パンでどうやって焼くんだろ?


おうちピザ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-11 22:09 | ぱんのこと

山食

e0126494_22542138.jpg

ちょっと前の話ですが、イーストで山食を焼きました。

どらやき*
[PR]
by chinotea | 2011-11-10 23:20 | ぱんのこと

Disneyland

e0126494_20533256.jpg


これは、10/25の話。
仲良くしてもらっている、みぃちゃん&ママと4人で(お互い夫抜き!)
ディズニーランドへ行ってきました。

たくさん*
[PR]
by chinotea | 2011-11-08 21:16 | 日々のこと

ひよこライダーズカップ

e0126494_2334226.jpg


10/23の話。
お友達のみぃちゃんママに誘われてエントリーした、
こなつの自転車(ストライダー)レースに参加してきました。

ひよこ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-05 23:36 | 日々のこと