<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白いパンたち

e0126494_14553555.jpg

先日の朝食。私の焼いた白いパンが2種。
焼き色が薄い「白いバゲット」と、その名の通りの「白ぱん」。
せっかくなのでスープも白を。「いろいろ野菜の豆乳ポタージュ」。

白くまさん*
[PR]
by chinotea | 2012-03-30 15:12 | ぱんのこと

20年前のプリンセス

e0126494_1116320.jpg

2歳8ヶ月になったこなつ、プリンセスにハマり始めました。
中でも好きなのがリトルマーメイドのアリエル。
見た目的にわかりやすいから???
そこでミニ絵本を買ってあげると、毎日何度も読んで~と。^^

想い出*
[PR]
by chinotea | 2012-03-25 11:23 | 日々のこと

フルーツライ

e0126494_21343444.jpg
フルーツライ
【有機レーズン・クランベリー・有機くるみ・アーモンドスライス・
北海道産準強力粉・有機ライ麦粉・イースト・三温糖・沖縄の海塩】


dune-rarete*
[PR]
by chinotea | 2012-03-23 21:50 | ぱんのこと

表参道へ

e0126494_20394469.jpg

今日は表参道へ行ってきました。


はなまる*
[PR]
by chinotea | 2012-03-22 23:00 | 日々のこと

秘伝豆ぱん

e0126494_20245216.jpg

今朝の朝食は、秘伝豆をたっぷり入れた丸ぱん。


山形の秘伝豆。
以前、デパートの催事で、こなつがその場から動かなくなり。。
私が話を聞いている間、おじさんはずっと私とこなつに試食の秘伝豆を
渡してきて、あまりの美味しさについつい食べてはもらいの繰り返し。。。
私達がサクラになり、人がどんどん寄ってきてみんな買って行きました。(笑
400g で千円はちょっと高いな~と思ったけど、すごい試食しちゃったし、
無農薬だし、とっても美味しかったので買っちゃいました。^^
一晩水に漬けて、戻したお水で5分くらい茹でたら塩をふっていただきます。
甘みと旨みがあり、本当に美味しいので、家族で取りあいです。
そんな秘伝豆を包んでパンを焼いてみました。

e0126494_2025328.jpg

生地はもっちりで、固ゆでお豆の食感が良く、みんなに好評でした!
[PR]
by chinotea | 2012-03-22 20:27 | ぱんのこと

ホットドック

e0126494_2331854.jpg
最近 翌日の朝食用に毎晩パンを焼いています。


朝はぱん*
[PR]
by chinotea | 2012-03-21 23:21 | ぱんのこと

マドレーヌ

e0126494_20281923.jpg
初めてマドレーヌを作りました。^^


目からウロコ*
[PR]
by chinotea | 2012-03-18 20:49 | おかしのこと

さつまいもぱん

e0126494_1092587.jpg

徳島のなると金時を使ってパンを焼きました。
蒸したなると金時を粗めに潰して生地に練り込み、
フィリングは、ゆずジャムとお砂糖で硬めに茹でたなると金時。
(さつまいものオレンジ煮、をヒントに家にあったゆずジャムで。)

成功*
[PR]
by chinotea | 2012-03-17 10:17 | ぱんのこと

Disneyland

e0126494_22175351.jpg

13日(火)に、Disneyland へ行ってきました。


夢のくに*
[PR]
by chinotea | 2012-03-14 21:39 | 日々のこと

トマトぱん&バナナぱん

e0126494_2216512.jpg
トマトぱん

明日は寒空の中、いつものお友達・みぃちゃんと
Disneylandへ行ってきます。(パパ無しです)
昨年のハロウィン時期にも行っているので不安(?)はないです。^^

にこ*
[PR]
by chinotea | 2012-03-12 22:30 | ぱんのこと