<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マコーナー

e0126494_2027469.jpg

先日、お友達が遊びに来ることになり、こなつと一緒に
多田千香子さんのレシピで、カリカリのクッキーを焼きました。
『マコーナー』。デンマークの焼き菓子だそうです。

e0126494_20292636.jpg

本当はもっと厚みのある、コロンとしたクッキーなのですが、
出来上がったのは平たいクッキーでした・・・。^^;
まぁ、美味しかったからこれでOK!
こなつが生地をいじりまくったからかな・・近々リベンジ!!

給食*
[PR]
by chinotea | 2013-01-28 21:03 | おかしのこと

らいおんパン&とら豆

e0126494_2253693.jpg


やっと初パン焼きました。^^
昨日 近所のお子様を預かったので、子供受けしそうな動物パンを。

e0126494_225462.jpg

目や鼻をレーズンにしてみたのですが、やっぱり(?)ダメ。
しっかり埋め込んだはずなのに、膨らむ時にとれちゃって・・・
う~ん。難しい。顔が歪んでます。。。
でも子供って単純(?)だから細かいことは言わず、
「かわいい!」と喜んでくれました。よかった・・・^^;

かわいい*
[PR]
by chinotea | 2013-01-19 22:31 | ぱんのこと

スノーボール

e0126494_20251697.jpg
こなつ作

2日前に関東に降った大雪は、今もまだ外を白い景色に。
♪こなつは喜び庭かけ回る~♪といった感じです。(笑

初焼き*
[PR]
by chinotea | 2013-01-16 20:38 | おかしのこと

my birthday

e0126494_20345089.jpg

私、連休中に誕生日を迎えました。
その日はママ&奥さんをお休みさせていただき、
朝からお友達と一緒に新宿へ行ってきました。
久しぶりに友達と2人きり。(友達も2児の母でこの日だけ子供はお預け)
ゆっくり食事をして、ゆっくりお喋りするのは久しぶり~☆
でも話すことはほとんど子供の話でした。^^

ケーキも*
[PR]
by chinotea | 2013-01-09 20:52 | 日々のこと

新年

e0126494_2134291.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


おせち*
[PR]
by chinotea | 2013-01-04 21:43 | 日々のこと