<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白ぱん

e0126494_13182173.jpg

ふわふわ、しっとり白ぱん。
このパンはずいぶんお久しぶり。
パンを見た、こなつのテンションが
一気に上がってました。^ ^

e0126494_13204778.jpg





[PR]
by chinotea | 2015-04-30 13:17 | ぱんのこと

ビスコッティ

e0126494_17574711.jpg

今日のおやつは、ビスコッティ。
磯谷仁美さんの「朝食おやつ」のレシピ。
油脂を使わず、シンプルな材料だけ。


e0126494_18035588.jpg
今回は、くるみとクランベリーを入れて
作りました。
ザクザク、ボリボリしていて美味しい!
初ビスコッティは大成功でした。




[PR]
by chinotea | 2015-04-29 17:57 | おかしのこと

ファーブルトン

e0126494_19271311.jpg

今日のおやつは、ファーブルトン。
フランスのお菓子で、プリンとケーキの
間みたいは感じです。
作り方も簡単で、とても気軽なお菓子。
焼きたてのアツアツも美味しいし、
冷やして食べても美味しい。

e0126494_19293376.jpg

バナナとレーズン入りです。
全部食べてしまいそうなこなつを制し、
明日冷たいファーブルトンを楽しみ
たいと思っております!



[PR]
by chinotea | 2015-04-19 19:26 | おかしのこと

黒練りごまのスコーン

e0126494_08285233.jpg

今日の朝ごはん。
昨日焼いた丸パンと、
今朝作った黒練りごまのスコーン。

スコーンは、若山曜子さんのレシピ。
バターを使わず菜種油で作るもの。
バター不使用なので、朝食向きの軽い
スコーンに焼きあがりました。
黒ごまの風味と、粉の旨みを味わえる
おいしいスコーンでした。


パンやスコーン、パンケーキなどの
粉ものの時、こなつは大人と同じ量を
食べます。食べ過ぎかな?
今日は、丸パン1コとスコーン2コ。
大人が少ないのか、こなつが多いのか??





おみやげ*
[PR]
by chinotea | 2015-04-18 08:25 | おかしのこと

嬉しい朝ごはん

e0126494_12174781.jpg

週末の朝ごはん。
強力粉で作ったパンケーキに、
いちご・バナナ・コンデンスミルクを
乗せて食べました〜!
幸せな一日の始まりでした。


おすし?
[PR]
by chinotea | 2015-04-13 12:15 | ぱんのこと