「ほっ」と。キャンペーン

節分

e0126494_21254665.jpg

今日は朝から大忙し。
恵方巻きを作って食べて、豆まき。

恵方巻きの具は毎年悩みます。
7種類って意外に難しいです。
今回は、玉子焼き・ほうれん草・納豆・
人参・しらす・ちくわ・ごま。
無理して7種類選んだ感じが出てます(笑)




[PR]
# by chinotea | 2015-02-03 21:22 | 日々のこと

新入り


e0126494_18074344.jpg

先日、長年愛用していたティーポットの
蓋が自然に割れてしまったので、
新しいポットを買いました。
なかなか気に入るポットがなくて、
やっと見つけたらカップとのセット販売。
可愛いからセットで買っちゃった。^ ^



ほかにも*
[PR]
# by chinotea | 2015-01-30 17:44 | 日々のこと

お弁当

e0126494_17495497.jpg

今日は月一のお弁当の日。
こなつも私も大好きなジャッキーの
おにぎりを作ってみました。

e0126494_17532109.jpg
ゴマを爪楊枝で一つずつ…。
うん、なかなかの出来かな?
幼稚園でお友達に、「ルルロロだ!」と
言われたみたいです。
うん。ほぼ同じキャラだから、成功って
ことでいいかな(笑)


ジャッキーのおにぎり、塩麹の唐揚げ、ミニトマト、
青大豆、ハート型のほうれん草の卵焼き、いちご




[PR]
# by chinotea | 2015-01-28 17:48 | ごはんのこと

ぷりん

e0126494_20491975.jpg

いただきもののプリン。
こだわりの卵を使用したプリンとのこと。
バニラビーンズたっぷりのプリンの上に
濃厚なホイップがトッピングされてます。
コクがあって美味しかったけど、
量(150ml)が多くて辛くなってしまった。
そこでやめればいいのに何故か途中から
一気に食べ進め、結局 完食しました。
だから太るのだ。




[PR]
# by chinotea | 2015-01-20 20:48 | おいしいこと

紅茶のパウンドケーキ

e0126494_19472629.jpg

今日は学生時代の友人宅に、当時の仲間たち
その家族が集まりました。
私たち夫婦は学生時代からの付き合い
なので、こういう時は夫婦で楽しめるから
すごく有り難いです。^^
2年ぶりの友人もいれば、10年ぶりの友人
もいて、楽しかったです。

このパウンドケーキは手土産。
アールグレイたっぷり入れて焼きました。





[PR]
# by chinotea | 2015-01-18 19:42 | おかしのこと