タグ:こども ( 48 ) タグの人気記事

カイザーでランチ

e0126494_2130856.jpg
先日、ママ友さん(with みぃちゃん)と日本橋へ行ってきました。
私が行きたかった、メゾン・カイザーのlunchに付き合ってもらったのです。^^

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2012-02-09 21:33 | 日々のこと

雛人形

e0126494_2172393.jpg
週末に雛人形を出しました。


去年と違って、こなつはお人形に興味深々。
話しかけたり、触ろうとしたり。(触らせませんでしたが・・)

e0126494_218297.jpg



+++++++++

今年、ずっと作ってみたかった味噌作りに挑戦しました。
大豆と麹は野菜の宅配をお願いしている「大地の会」のもの。
北海道の無農薬大豆1kg+白米麹1kg+瀬戸の塩400g。
美味しくできるかな・・・手前味噌の味、楽しみです。^^
[PR]
by chinotea | 2012-02-05 21:16 | 日々のこと

節分 ~恵方巻

e0126494_2114835.jpg

今日は節分だったので、朝から大忙し!
旦那様の出勤前に恵方巻きを作って食べて、豆まきをして・・・
朝から鬼のお面をつけて豆をまくのは、こなつにとっては遊び。
私達はバタバタで大変だったけど、こなつは朝から楽しかったみたい♪

福はうち*
[PR]
by chinotea | 2012-02-03 21:37 | 日々のこと

ベラベッカ

e0126494_15442991.jpg

昨日 焼いたクリスマスの発酵菓子『ベラベッカ』です。
高橋雅子さんの本にあったので作ってみました。
アルザス地方でクリスマス時期に食べる発酵菓子だそうです。
シュトーレンよりもバターや砂糖は控えめなのでカロリー的に
こちらの方が食事向きかな。うちでは今日の朝食に食べました。

クリスマスプレゼント*
[PR]
by chinotea | 2011-12-25 16:02 | ぱんのこと

PAULでランチ

e0126494_23103150.jpg
先週の月曜日、友達と八重洲のPAULでランチをしました。
(お互いに2歳の子連れで)


丸の内パン*
[PR]
by chinotea | 2011-12-18 23:23 | おいしいこと

おうちカフェ

e0126494_22425374.jpg
先週、久しぶりにみぃちゃんが遊びに来てくれました。
みぃちゃんママも美味しいものを作ってきてくれて豪華なランチになりました~^^


ぶんぶ~ん*
[PR]
by chinotea | 2011-12-16 22:31 | ぱんのこと

ほうれん草のパン&小松菜のケーキ

e0126494_22292943.jpg
最近、こなつが野菜を除けるようになりました。
特に緑の野菜は嫌みたいで・・・
こなつの為に有機野菜を宅配してもらってるのに意味がない・・・
というわけで、なんとかしてこなつに食べさせる為、あの手この手で。(笑

思考錯誤*
[PR]
by chinotea | 2011-11-23 22:51 | ぱんのこと

Disneyland

e0126494_20533256.jpg


これは、10/25の話。
仲良くしてもらっている、みぃちゃん&ママと4人で(お互い夫抜き!)
ディズニーランドへ行ってきました。

たくさん*
[PR]
by chinotea | 2011-11-08 21:16 | 日々のこと

ひよこライダーズカップ

e0126494_2334226.jpg


10/23の話。
お友達のみぃちゃんママに誘われてエントリーした、
こなつの自転車(ストライダー)レースに参加してきました。

ひよこ*
[PR]
by chinotea | 2011-11-05 23:36 | 日々のこと

自家製酵母のパンプキンブレッド

e0126494_2214679.jpg


先週の話。
お友達のみぃちゃんと公園へ行ってきました。
園内はハロウィンの飾りつけがしてあるということで、
子供たちにもちょっと仮装を。

ハロウィン*
[PR]
by chinotea | 2011-10-16 22:38 | ぱんのこと